アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野口英世、北里柴三郎に次いでお札の肖像になる可能性のある日本の医師・医学者は誰でしょうか?

A 回答 (4件)

杉田玄白


緒方洪庵
森鴎外
高野長英
前野良沢
志賀潔
秦佐八郎
中川淳庵
山脇東洋
※ここら辺は結構マイナーです
一番下以外は
伊東玄朴
華岡青洲
曲直瀬道三
    • good
    • 1

有名どころでは解体新書の杉田玄白でしょうけど、いかんせん肖像画にしにくいよね。


実写真がないので・・・
したがって、それ以降の医学者路線はないと思います。
    • good
    • 0

ノーベル賞受賞者の山中伸弥さん。


IPS細胞の活用が今後人類に多大なる成果をもたらせたら、間違いないでしょうね。
    • good
    • 0

知名度ダントツ一位の森鴎外と、二位の高橋順太郎あたりかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!