プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは悪口ですか?
意味をおしえてください。
太ってるというよないい方をされました。私はBMIが19で、そんなに太ってると、思いません。またこの人以外には、このようなことを言われたことはありません。

「これは悪口ですか? 意味をおしえてくださ」の質問画像

A 回答 (8件)

> でもなんでエレベーターを待つのがかわいいとおもいましたか?



貴方の嬉しそうな様子が可愛かったようですが、何故それを可愛いと感じたのかは、貴方を実際に見たことが無い私たち回答者には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 15:54

> エレベーターをつかうのは太ってるといういみとおもいました。



それは考えすぎでは?
貴方は今まで、エレベーターの中で太った人しか見たこと無いんですか?
痩せてる人も使ってるでしょ。

それから、No.5さんへのお礼で

> なんでこのひとは、エレベーターが可愛いと思ったのですか?

とありますが、エレベーターを可愛いと思ったのではなく、エレベーターを待ってる貴方を可愛いと思った、という意味ですよ。
素直に読めば、貴方のちょっと柔らかいほわーっとした雰囲気が可愛いよね、と言っています。
もちろん、この文面以外のところでいつもイジメられていて、この文章も、一見褒めている風を装った嫌味、と言う可能性もありますが、そこまではこの情報だけでは判断しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかります。でもなんでエレベーターを待つのがかわいいとおもいましたか?
回答しゃさんの言うとおりで、このひとは意地悪でかけで私の悪口をいっぱいいってるとおもいます。

お礼日時:2022/08/08 15:09

「可愛いが渋滞」って面白い言い方ですね。


「可愛い」がいっぱい、という意味なのではないですか?とすると褒め言葉に聞こえるのですが…太っている、という意味がどこにあるのか私には分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにがでも、なにがかわいいですか?

お礼日時:2022/08/08 14:43

あとエレベーターが渋滞していると書いてる人いますけど、エレベーターが渋滞してるんじゃなくて可愛いが渋滞しているんですよね?



可愛いが渋滞を簡単に言うと、ずっと可愛い!とかめちゃめちゃ可愛い可愛い可愛い!みたいな感じですよ。

エレベーターを待つ○○ちゃんを見つけて可愛い可愛い可愛い!と思った。てことですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんでこのひとは、エレベーターが可愛いと思ったのですか?

お礼日時:2022/08/08 14:43

どこでそう思ったんですか?


1ミリたりとも太ってるというような言い方はしてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回から二回に階段を使わないでいくのは太ってるといういみとおもいました。

お礼日時:2022/08/08 14:44

エレべ-タ-の渋滞が、太っていることとは結び付きません。


その時たまたま渋滞していたんでしょうね。
ただ、嬉しそうで可愛いがのあとに言葉が続いているので、「渋滞」は悪い意味あいが込められていそうですね。
たとえば、渋滞してるんだから、階段使えよ!とか、渋滞の原因がまるであなたのせいのような感じに聞こえます。

ぐで~ってしてるあなたの態度を、中傷している感じですが、これも太っている意味あいはなさそうですね。

以上、悪口的に受け止めることもできますが、逆に、あなたのことを意識しているようにも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもこの人は女の子のお友達です。すこし性格が変わっていて、意地悪なときがおおいです。

お礼日時:2022/08/08 14:44

ぐでぇーって、「ぐったりしている」「だら〜っとしている」のように、力が抜けてるような言い回しでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 14:44

太ってる・・・?


この文面のどこにも、そういう意味の言葉はありませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エレベーターをつかうのは太ってるといういみとおもいました。

お礼日時:2022/08/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!