アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Raspberry Pi系のやつにosを入れて使おうと思っています。
Raspberry Pi系のシリーズでYouTubeなどのサイトが一番軽く早く表示されるものってありますか?
できれば4000円以下がいいけどないなら5000円以下でお願いします。
URLを載せていただくと幸いです。
(どのサイトでも大丈夫ですので調べていただくと幸いです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安いといわれているラズパイですが、現在は半導体不足云々の影響か価格が非常に高騰しています。


「YouTubeなどのサイトが一番軽く早く表示されるもの」
ラズパイの中でとなると、Raspberry Pi 4B となりますが、現在安くて2万付近でしょう。(#新品購入で)
一応、Pi 400 というキーボード一体型のやつ(微妙に4Bよりは性能が下)が1万ちょいで売ってますね。
Zero、Zero W、Zero WH なら5,000円以下でAmazonで購入可能なようですが、元が1,000円しないやつなんでおすすめはしないです。性能的にもなめらかにYouTube 再生できるかわからないですし。

YouTube 見たいとか、PC の代わりにしたいとか耳にしますが、特に今本体が高騰しているせいもあって、同じ値段でラズパイより性能のいいPC買えるんじゃないですかね。

最新のファームウェアに対応すれば 4B は PC 無しで OS のインストールが可能に・・・
なんて話も雑誌で読みましたが、そもそもその最新ファームを充てるのに OS が入っている必要があり、その OS を入れるために PC を持っている必要がる。
#最新ファームウェアは出てまなしなので買ってきたラズパイに最新ファームが当たっている可能性は限りなく低い

素直に PC なりで YouTube 見ることをお勧めしときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!