アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大阪は自転車の傘差し運転が多いのですかビックリしました
電車から見たらほとんどの人が傘差し運転、大阪市の条例では違反ではないのでしょうか?余所者からしたら危ないと思いますが?普通はカッパじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 他都市に住んでますが、雨が降った時はそのまま濡れるか、カッパ着るかですよ、傘差しながら運転してる人なんて見たことないですよ
    大阪だけ異常なのです

      補足日時:2022/08/10 08:01

A 回答 (3件)

大阪はいらちの人が多いです。


カッパの着脱には時間が掛かるし蒸れて暑いです。
傘ならそんな事は有りません。
法令など無頓着な土地柄です。
    • good
    • 0

警察、国の怠慢です。


さすべえがバカ売れ。
違反、事故を誘発するものの販売を許可してるんですからね。

この時期は日傘としてですよね。
さすべえ+傘で走行してる人を検挙して注意するべきなのです。
もちろん片手で傘を持ってる人もです。

大阪だけですか?
兵庫の阪神間も酷いですよ。全国の都会ならどこでもじゃないの?
田舎では、あまり見かけないかも。
    • good
    • 1

さすべぇという自転車に傘をつけて走っていませんか?


手で握ってさしていないと思います。
法令は注意されたときに謝るためにあるものです
守るか守らないかは本人が決めています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!