アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知に住んでいて毎日通勤時にAMラジオで今年は毎朝、NHKラジオ第2放送の英会話番組を聞きながら出社したいとおもっています。

ケイタイについているものは音もあまりよくないときいたのでふつうにラジオ機能だけがついたものをさがしています(すでにMp3プレイヤーでFMはきけるのですが音が悪いです)

おすすめのポータブルラジオ(ポケットに入るサイズ)があればおしえてください。毎日聞く予定なので余り簡単に電池がなくなるものはこまるなぁとおもっています。おすすめはありますか?

良回答のかたにはポイントをかならずさしあげます♪
おねがいします

A 回答 (4件)

音質面では付属イヤホンはどれも同じくらいの性能しかありません。


所詮AMはFMに比べ音質に雲泥の差がありますので、過度の期待は無しということで。

受信が地元局中心ということであればプリセットできるシンセサイザー方式が便利です。
愛知なら初期設定操作1つで地元プリセットができる機種がSONY,PANASONICからあります。
    • good
    • 0

#2です。



>弟がダイヤル式よりもプリセット式のほうがいいよ~といってたのでちょっとなやんでいます

1年半ほど前に購入しようとした時、プリセット式は8千円以上していたので、たかがラジオにとアイワの方を買ったのですが、今なら間違いなく5千円で買える「SRF-M807」の方を買います。
1回飲みに行くのを我慢すれば買えますからね。

なんと言っても、パッパッと選局できるプリセット式の方が便利ですから。

もう少し待てば良かった……(^_^;;;
    • good
    • 0

●シンセサイザーチューナー/プリセット式


FM→34時間、AM→55時間(単4アルカリ×2、ヘッドホン時)
<ソニー>
TV(1ch-3ch)・FMステレオ/AM PLLシンセサイザーラジオ SRF-M807
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

●ダイヤル式チューナー (私が愛用しています)
FM→45時間、AM→55時間(単4アルカリ×1、ヘッドホン時)
<アイワ>
通勤ラジオ(ブルー) CR-LA60 L
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

私は、アイワのラジオに充電池を使っていますが2週間近く持つので(1日1時間程度の使用)重宝しています。

「SUPER BASS」が付いていて音質はまあまあですが、体の向きや障害物などでノイズが入るのはどうしようもないので、それに関しては我慢して使っています。

ラジオ付MP3プレーヤーも持っていますが、多少は良いかなという感じですね。

この回答への補足

なるほど~。ビックカメラによってこようとおもっていたのでぐっとタイミングです。おもちのものでアイワのものはAMとかよくきかれますか?弟がダイヤル式よりもプリセット式のほうがいいよ~といってたのでちょっとなやんでいます。どう思われるか教えていただけたら幸いです

補足日時:2005/04/03 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事遅くなりましたが買ったのはSONYのものになりました。

お礼日時:2005/06/27 16:09

安いのは1000円以下であり、電源は単三電池二本です。



参考URL:http://www.denkiya.co.jp/goods/audio/radio_porta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!