dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるいは、教祖が逮捕されたので全く違う宗教団体になった?

名称変更であれば、あなぜ簡単に認可されたのか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

正式には宗教法人の認可では無くて認証が


元々無いのでただの私的集団です。足立区の問題は観察処分を受けている団体が民間にまぎれて一般人と問題を起こさないかと
の懸念なので法務局と協議しながら検討するとのことだと思います。
    • good
    • 0

無差別大量殺人行為を行った団体を規制する法律で団体規制法(平成11年)に基づき


アーレフは観察処分を受けていて日本国内では宗教法として認証をされていない。
簡単に言えば危険団体として日々公安から
観察を受けていると言うことです。
    • good
    • 1

認可はされてませんよサークルですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!