ショボ短歌会

1番だいじなこととは何なのでしょうか。

A 回答 (206件中31~40件)

死の直前に


あー良い人生だったっ!
と言える人生を送る事
    • good
    • 23

人間関係です

    • good
    • 23

新しいことへの挑戦

    • good
    • 23

1番だいじなこと=大きな目標を持って楽しく生きる。



但し、その目標が
・権力を持つ。
・金持ちになる。
・偉くなる。
だと、人生を満足できないし、他人の迷惑になる。
    • good
    • 23

気持ち。

    • good
    • 23

趣味

    • good
    • 23

依存先を増やすこと



何か一つだけに依存していると
それがダメになった時に
とたんに崩れることになる

仕事でうまくいかなかったとしても
家族や趣味に頼れれば
ダメージは少なくて済む

対人関係でも一人だけじゃなく
複数人に依存できる方が何かと安心
    • good
    • 23

仕事以外の友達かな(*^-^*)


年齢、性別、関係なく同じ立場で!

もうすぐ還暦だけど今が一番楽しい!
欲を言うともう少しお金が欲しいけど~(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 23

何事にも感謝出来ること。


自分がひとりで生きているわけではない、という「あたりまえ」のことに気付けたら、誰かに感謝出来るようになります。
誕生日のケーキがロウソクを立てるのに狭くなって来たら、祝ってもらう日ではなく、感謝する日になって来ます。
それは、大人になる。ということかもしれませんね。
    • good
    • 23

何もかも忘れ去ること、それこそが幸せの境地

    • good
    • 23
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!