性格いい人が優勝

1番だいじなこととは何なのでしょうか。

A 回答 (206件中61~70件)

安定した仕事

• 23

1番は決められません。

健康、お金、人どれもかかせませんし一つでもかけると心も体も壊します。
    • 23

健康・長生き・その間の充分な生活費確保

1つに絞れと言われても1体化していませんか。
思えば昭和・平成・令和の3つの時代を生きてきました。
だからそれぞれがどんな時代だったか振り返って比べています。
    • 23

健康だなって思います

心身ともに健康がないと人にも自分にも優しくできないし、仕事もうまくいかないし人生もうまくいかない。
すべては健康です。
    • 23

何がなんでも「今」ですよ!

帰ってはきませんし、後悔なんて無理・無駄!

元気な自分で前を向いて進んで下さい~♬
    • 23

今の幸せを、失う前に気付けること。

• 23

家族との時間です。

私には夢がありました。
子供を産んでも、夢を諦めたことを子供のせいにする人間にはなりたくなかったので、勉強と努力を続けていました。

今も職業にしたかったほどの好きな事、は、趣味として続けています。

ですが、最近こう考えるようになりました。
子供がいると自分の時間を犠牲にせざるを得ないな、と。

だけど、この可愛いおチビ達と過ごせる今という時間は、自分の命、人生という時間を犠牲にしても守りたい。犠牲にするだけの価値がある時間だと思うようになりました。

子供を産むときには、母親は自分の命を落とす覚悟で子供を産むのですから、育児中、子供のことで一心になる事は不思議ではないな、と。
それだけ愛おしい存在なのです。

私にとって一番大事な事は自分を犠牲にしてでも一緒にいたいと思った家族と生活をともにできた事。それを愛と言えるのなら、私の人生で一番大切だと感じたものは愛です。

自分の夢よりも価値があるものに感じています。

もし私の夢が長い人生の中で叶う事があったら真っ先に家族に伝えたいです。
    • 23

人生で大切なこと・・・、それは、

・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。

ですから、1番大切なこと・・それは、まず、ポジティブ思考です。これができれば、人生、思いのままのスタートを切ったも同じだからです。

私も、これがあったかどうかで、私をよく知る、知人・友人が思っているような、当時のままのドン底の道を歩まず、180度違った人生を歩めたと思っています。
    • 23

信頼

信頼できるような社会であること。
信頼できるような国であること。
信頼できるような世界であること。
信頼できるような大勢の他者がいること。
信頼できるような親がいること。
    • 23

自分を最も縛っているのは実は自分だということに気付くことですね。

孔子はこのことを、
「七十歳になって初めて、特に自分を縛らなくても大丈夫になった」
というような意味の言葉で振り返っています。

孔子ですら七十まで気づかず、自分の奴隷だったぐらいですから、普通の人は○ぬまで気づかないことが多いのでしょうね。ちなみに私はまだ気づいていませんw
    • 23
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→