プロが教えるわが家の防犯対策術!

何となく世間を知って分かった事は、僕を含め世の中の6割くらいの人間はパッとしないし特技も特徴も無いし個性も無いし魅力も無いし仕事もろくにできないんだなと感じました。そこで質問です。何故人間は上記のような人間もいれば個性と魅力に溢れた人間もいるのですか?不公平過ぎませんか?

A 回答 (4件)

輪廻転生の数の違い。

    • good
    • 0

すべからく動物でも植物でも弱肉強食で成り立つのが自然界であり人間もその一部分だからです


平等の世界なんて存在していません。
弱いものは弱いなりの生き方があり
かごに乗る人 担ぐ人 そのまた草鞋を作る人
というように 役割があります
外国の昔話ですが
神の前でマリアは自分の自慢の子供を連れて出て 
祝福を与えてくださいと頼みました
神は長男を王に次の子を貴族学者にと地位を与えたので
少し劣った子供達にも祝福をというので
大工 農民 木こり 牛飼い などの仕事を与えました
マリアはなぜ初めのこのようなお仕事を下さらないのですか
と 怒ると 神は 王の衣服や食べ物住む家をこの人たちが与えるのだよ
と 言ったそうです。
    • good
    • 0

人間が不公平なんじゃなくて、「パッとしないし特技も特徴も無いし個性も無いし魅力も無いし仕事もろくにできない」風に自分を持っていくからです。


人間の責任ではなく、自分の責任です。
自分でそうしてるんですから、不公平でも何でもありません。
    • good
    • 1

脇役がいなければ主役が目立たないからですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!