プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の両親は早世しました。母が死に、あとを追うように父親が死にました。まだ若かった私に父は「己の力だけで生きろ。誰も助けてはくれない」と言いました。
それから働き、20代半ばで起業し今では、欲しいモノは、
すべて手に入れました。ここに良く精神的な病気の相談が有りますが、私は、病気に成る暇も有りませんでした。仕事をしないと食べていけなかったんです。そんな人たちは私の様な生い立ちだったら生きないで自殺するのですか?

A 回答 (3件)

貴方が生きているように


死など考えない人のほうが多いと思います。
同じような人ですが
家族を作り幸せな家庭と孫のいる余生を生きている人多いです
ここで書いている人ストレスを発散しているだけで現実はどうかなぁ
と思う人多いです
死にたいという人に死ぬ人とはいないし
死にますという人は
かまってほしいのでしょう
本当に鬱の人はスマホに書かないで引きこもっているし
自殺する人も黙って自殺しています
大昔から自殺者は山ほどいます 
今のように宣言するメディアがないだけです
お父様はとてもいい言葉を残されましたね。
皆に知らせてあげれば
依存などで悩む人は激減したと思います。
    • good
    • 0

自殺などしない。

運命を切り開いて自分の力で生きましょう。
両親はこれでしたか。
    • good
    • 0

人の苦労なんて同情されるものではないし、人と比べるものでもありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素朴な疑問です。私は同情されたい,と言いましたか?犬かき,でもなんでも泳がなければ、溺れるだけです。

お礼日時:2022/08/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!