プロが教えるわが家の防犯対策術!

極端思考かもしれませんが。医療がきちんと人々に届くような?巨大国家だけで世界が成り立つとよい、とおもいませんか?

A 回答 (1件)

そうなれば、戦争も無くなるでしょうね。



しかし、競争原理が失われ、その結果
多様性に欠けたり、人類が衰退することに
ならないか、という新たな懸念が生じます。

競争原理が失われて、大失敗したのが
社会主義国家でした。

社会主義国家が生んだのは、独裁と貧困と
自国民の大虐殺。

天国を目指して、社会主義化したのですが
地獄を生んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衰退ですか…。しかし、人間に何を求められてるんでしょ?皆で豊かにのんびり暮せばよいではないですか、って正直な気持ち。

お礼日時:2022/08/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!