プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資ってギャンブルですよね?
どうして流行ってるんですか?

オススメしている人達はギャンブラーですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい、ギャンブルです。


投資はギャンブルではないという回答は、貴方を惑わせ投資の世界へ誘導しようと意図したものであり、注意が必要です。投資は、他人の欲望と誘惑を利用して稼ぐ仕事です。
    • good
    • 0

投資とギャンブルは全く違います。


投資はマーケットが存在し、競り方式で投資家同士の価格のマッチングで取引が行われ、胴元はいません。
一方でギャンブルは最初に回収した資金の一部が配当化され、大半が胴元によって回収され、また経費となります。
ギャンブルは胴元が儲かる無事ネスモデルです。

投資にまつわるギャンブル論は、その取り組み方にあり、無理な取り組みをすることに‟ギャンブル性”という概念があります。

正しい定石をもって取り組めば成長が期待できる運用となります。

マイナス金利政策継続と金融緩和により、預金から投資へ向かう資金が増え、政府も投資を勧める状況で、初心者のための積み立てNISAなどを推奨しています。
    • good
    • 0

10番さんの仰る通り


投資というのは運用益を目論む支出の事
ギャンブルとも言えますが事業とも言えます

一方値上がり益を目論む支出は「投機」
投機はギャンブルです
他の質問でも「FX投資」という単語を見ましたが、FXは投資ではありません
投機
胴元と、税を取る国が必ず儲かり、残った金を亡者が奪い合う
それがFX投機です
一発勝負ですね
みんな大好き
楽して金をもうけたい
しかもがっぽり
    • good
    • 0

ギャンブルなのは、投資じゃ無くて、投機。


投資と投機の違いは自分で検索して調べる。
    • good
    • 0

おはようございます。



>オススメしている人達はギャンブラーですか?

→どの様な内容か分かりませんが、その内容にもよるかと思います。
例えば、流行っているのは、資産運用の事でしょうか?

現状、物価が上がっているので、現金や銀行に預けていても、物価が上がった分、現金の価値が目減りしている様な状況になるかと思います。
物価の上昇と同等にお金を増やす事で、資産が減らない状態になります。
お金自体にも働いて貰って、3~5%/年程度資金を増やす → 資産運用と
いう事になるかと思います。

下記に、色々と記事がありますが、つみたてNISAの説明もあります。
参考に見られると良いかと思います。
https://liberaluni.com/nisa
    • good
    • 0

当初始めた人は既に足を洗ってるかも


今、やってる人は人が公共の電波で発した当てにならない情報でババ引いてる人 だと思う
    • good
    • 1

投資をしないで、この時代どうやって過ごすのでしょう。

銀行預金の金利なんて預けるだけでもお金の方が減額していきますから。
投資は、勉強して、自分自身に合ったもので、お金を増やせばいいんです。勉強せずに、合わないもの、人に薦められたものなどに関わると、ギャンブル的になってしまいます。そして、大失態・・・が見えてきます。
    • good
    • 0

投資をしない人の多くは負け組です。

    • good
    • 0

先が見えないって意味ではギャンブル

    • good
    • 0

まぁ人による



ギャンブル的なことしている人もいるけど少数派

ミドルリスクミドルリターンが多数派ではないかな?

投資にも色んなモノがあるので、投資=ギャンブルは短絡的
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!