プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問自体もまた中二病なら、失礼致します。

『中二病な人』と『真に思慮深い人』の違い、境界線について詳しく教えて欲しいです。

後、前者を克服させて後者になるか近付くかするにはどうすれば良いかも教えて下さいませんか?

A 回答 (5件)

前者は空想癖があって、ある種のクリエイターに向いてるかもしれないけれど、思慮深さとは関係がないと思います。



後者は人間と世について理解と造詣が深く、人と世の痛みを知りつつもそれに溺れず本当の意味で無害を実現しようと静かに努める人、というような気がいたします。

中二病の方が思慮深さを得るには、まずは、空想癖を正すことです。
物の見方を矯正して、歪んだ見方を都度に是正し、聡明にならなければなりません。

両者は地続きではなく、又、隣接してもいないので、その間に境界線はありません。

この質問を考えることは私のためにもなりました。ありがとうございます。
    • good
    • 1

中二病というのがどんなもので 議論してピッタリ・サラサラ正解が出るのなら



ぜひ聞いてみたいですねえ。真に思慮深い人はブレないのでしょうね

慎重なのでしょう。しかし真に思慮深くても正解が出るとは限らないわけです

私はどちらでもないと思いますが すぐに答えが出ることは珍しいでしょうね

だから思慮するわけですから。

答えを知っていたら笑いを堪えているでしょう。

しかし理解者という者もなかなかいないでしょうね 一人一人答えが違います

僕はあまり考えてないので思慮深くはないです 今は 昔は考えてばかりでしたが。
    • good
    • 1

「荒唐無稽な考え」と「現実を見据えた考え」の違いです。



・・・

視野を広く持てば考え方も変わる。
現実を知らないから荒唐無稽な考えに至るんだ。
    • good
    • 1

中二病とは思慮の浅い低いを表現する言葉ではございませんので、境界線なんてあるわけがないです。


中二病とは「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」や「思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好など」です。
この問題だけでなく、まずは言葉の意味を正確に理解してから考えるようにしましょう。
    • good
    • 0

>『中二病な人』と『真に思慮深い人』の違い、境界線


ということは、
まず
『中二病な人』と『真に思慮深い人』が
「同一線上にある」ということを証明しないと、
話しが先に進まないです。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す