アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男27歳です。
社会人で一人暮らしをしております。

皆さんにとって、「生きてて良かったなー」と思ったことってありますか?

私はというと、あんまりないかもしれませんね。
強いて言うなら、仕事をしてお金がもらえる、その得たお金を使って好きな漫画やアニメの見分が広がる、好きな食べ物に出会える、休みの日に好きなところに旅行に行ける、好きな音楽に出会える

まあ所詮これぐらいですかね。特に上記の要素を共有できる友人がいる訳でも無いし、家族とも半分疎遠になりましたし。

自分のため「だけ」に生きてるっていうんですかね。色んな人の闇を色々と見せつけられて、「あー人のために頑張るとか馬鹿らしいなあ」と思って今に至るって感じですね。
それ以上の幸せ(恋愛とか結婚とかマイホームとか出世とか老後とか)を掴み取るのもなんだか贅沢な気がするし面倒くさいと言いますか。こうして親の力を借りずにちゃんと仕事に行って家事をこなして税金を払って世の中に貢献して人としての最低限の常識やルールを守りながら一人で生活できていますし。
まあ最低限そうしないと本当に引きこもりニートになって腐って氏んでしまうからって言うのもありますけど。

なので、「情けは人の為ならずー」とか「人のために頑張りなさい―」とか「人や社会とのつながりがどうのこうのー」とか垂れてる人の気が知れません。

そういう人に限って早いうちに癌に罹って亡くなってしまったり、翌日暴走ドライバーの車に轢かれて氏ぬか半身不随やなったり、地震で瓦礫に潰されて氏んでしまったり、見知らぬ誰かにある日突然「お前のせいで俺は―!」とあらぬ怨みを抱かれてナイフや銃で襲われて氏んでしまったりと呆気ない最期を迎えるんですよねー。

私はそういうつまらない最期を迎えたくないのでなるべくひっそりと生きるようにしていると言いますか。何故なら氏にたくないからです。氏ぬのが怖いからです。

そんな富士急ハイランドのジェットコースターみたいな人生より一生メリーゴーランドで良いです。
42.195㎞全力疾走よりゆったりウォーキングが良いです。

ていうかそもそも、何で人生って東京マラソンみたいにゴールとか中継ポイントが見えないんですかね?
しかもこの世に生を受けた瞬間から全力疾走ですし。
「いいぞ、あと500メートル(日)走れば中継地点だ。ここを越えたら下り坂だ。頑張れ!」なんて応援してくれる人もいません。いないからこそ自分で自分を褒めるしかない。
そうしないと自首リタイアしてしまいそうだから。

とはいえ、そうやって自分で自分を褒めるのもそろそろ限界が来てしまいました。
もういい加減、棄権して「あー疲れたー」と言って思い切り休みたい。

A 回答 (3件)

あなたの考えとても共感しますね

それでいいと思う
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生きてて良かったなんて思ったことがないです。

あるとすれば、時間が止まる道具を拾うとか、透明人間になれる能力を持つとか。
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍になって行けなくなっていましたがこの間久々にラスベガスに行けた時は、生きてて良かった〜と思いました。

ビジネスクラス乗って、リムジンで迎えに来てもらって、VIPルームでメジャーリーガーやハリウッドスターとかと一緒にギャンブルして、美味しいものいっぱい食べて。
年に一回のこの贅沢があるから仕事頑張れますが、3年近く行けなかったので、今回はこの為に頑張ってる!よりも生きてて良かったー!という感じでした。
    • 0
この回答へのお礼