アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交番や駅などに指名手配犯の写真が貼られています。
もう何十年も前からやっている事ですが、写真の感じが今風でなく古臭くて何となく今スマホなどで見ている画像の感じと違うので、同一人物でも気付かない感じがします。
そして何より捕まっていなければずっと貼っている、というパターンですが、日本にはもういない、すでに死んでいる、という可能性はずーっと張り続けているという事なので、考えていないようですね。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

いゃー、けっこう捕まるもんだなと思ってますがね。

50年くらい経たないと実感しないですよ。
    • good
    • 0

死んだという証明がない限り凶悪犯は存在しているという事ですから 


はがせないと思います。
警察は犯罪を犯した人間にはいつまでもしつこく追いかけているぞというアピールでもあります。
    • good
    • 0

死んでコンクリート詰めにされて海底に沈んでいる のでなければ 死体はどこかで発見されて身元が割れますよ。

    • good
    • 0

指名手配感を出し、それが抑止になれば成功でしょう。

    • good
    • 0

警察は指名手配犯が死んでいたとしても、実際の死体を見て確認


が出来ない限りは、どこかで生きていると考えます。
だから死体を確認出来ていない場合はポスターを剥がす事さえ出
来ないんです。警察だって馬鹿じゃありません。年齢的にも既に
死んでいるだろうと思っても、何度も書きますが死体を確認する
までは剥がせないんです。
    • good
    • 0

ヤクザの事務所で掃除してるかホームレスでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!