プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリを始めて、3ヶ月ほど経ちます。
毎月1人のペースで女性と出会い、ある女性と仲良くなりました。
デートを重ねてホテルまで行く関係まで行く関係になったのですが、彼女が思っていたよりデートの展開が早かったらしく、行為が終わった後にヤリモク扱いされました。マッチングアプリのスピード感は早いので、焦ってしまった所は反省しています。しかしデート代は全て負担し、デート内容もこちらが全て立てて、同意も得た上でホテルに行ったのにヤリモク扱いされて深く傷つきました。
他の女性もですが、少し嫌な事があれば、無視、もしくは言いたい放題で即ブロック。
傷つくことばかりです。しかし、男性中心の職場で休みも不定期で、出会いもない日々を過ごしているため、アプリくらいしか出会いを作れず困っています。
メンタルを壊してしまいそうな状態でストレスが酷いのですが、どうしたらメンタルを壊さずに恋愛ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

とても気になった事があるのですが


何故ヤリモク扱いされたのですか?

と言うのも、告白より先にそういう行為に至ってしまったのなら
その後できちんと告白して交際すれば、ヤリモクではありませんよね?
あなたが無理矢理行った訳では無いのなら
相手も身体を許した訳ですし、その後きっちりけじめを付けておけば
ヤリモクにはなりません!
あなたがそういう事後フォローをしていないのなら
残念ながらあなたの対応不足になってしまいますので
傷ついている場合では無く、次に生かさないといけません。

他の女性に関しては、何故そういう事を言われたのか分からないのですが
世の中そういう人も居る!とか、もう少しあなたが言わせない様な
対応をするべきだ!などと、これも次に生かせば良いと思います。

マッチングアプリで何人の女性と会ったりしたのか分かりませんが
あなたもご存知の通り、マッチングアプリは手頃に多数の人と
知り合えますので、どうしてもハードルが上がってしまったり
雑になったりします。
女性によっては、とても慣れていたり
男性顔負けで豪快な人もいます。
ですので、それに対応できる様に自分磨きをしたり
学習する必要があります。

手軽に多数の女性とマッチングできる事はアプリの魅力でもありますし
あなたが出会いが少ないのであれば、引き続きマッチングアプリは
人生勉強、恋愛勉強、恋愛修行と捉えて利用すべきかと思います。

どうしてもマッチングアプリが肌に合わないのであれば
№1さんが記載の様に結婚相談所がオススメです。
今は無料、もしくは低コストの自治体主催の結婚相談所もありますので
そちらへの登録をオススメします。

自治体の婚活とは?全国47都道府県別の行政結婚支援サービスまとめ!
https://webmarriage.jp/konkatu-support/jichitai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

告白はしたかったのですが、フラれるのを恐れて言い出せませんでした。
行為の後もタイミングがあえば告白しようと思っていたのですが、別の男性と連絡を取っていると言い始めたので、無駄だと思い言うのをやめてしまいました。

ただ今思うと事後フォローはお粗末だったと思いますし、告白せずに行為をしてしまったことは、判断を誤ったと思います。

お礼日時:2022/08/15 15:42

№2です。



>別の男性と連絡を取っていると言い始めたので
>無駄だと思い言うのをやめてしまいました。
なるほど!そういう事なら、あなたに非があるとは限りませんよ。

可能性としては
①あなたに早く告白してもらいたい為に、当て馬的に他の男性の存在をチラつかせた
②あなたとそういう行為をして満足した為、あなたを早々に切りたかった
③その他
が考えられます。

例え①であった場合でも、あなたが告白する気が失せたという事ですから
明らかに彼女の戦略ミスです。
自分も、そういう風に言われたら
『そしたらその男と付き合えよ!』と思うかもしれません。

②の可能性もあります。
女性でも遊び人や肉食女子が居て、実はあなたとも
最初からそれが目的であった可能性があります。
意図的にそういう流れにして、後でヤリモクなどと
騒いでおけば、簡単に切れますから全て打算的に
やっていた可能性はあります。

やはりマッチングアプリという事で
女性もそれなりにツワモノが利用していると思います。
20人、30人と会っても、全員そういう人ばかりであれば
考え直しても良いと思いますが
真面目な人も居ると思いますので
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』ではありませんが
そうやって経験値を上げながら使ってみてください。

それと、やはり真面目な女性や堅実な女性は
アプリを使わない人が多いと思いますので
アプリもやりながら、自分がご紹介した
自治体の婚活サイトなども活用してみてください。
    • good
    • 1

結婚相談所に行くのが1番いいらしいです。

相手と結婚しなきゃいけないわけじゃないし、まずお付き合いから始まるので 気軽に利用出来ると思いますけどね。アプリはまともな人間はほんの一部かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!