dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●スズキ•ワゴンR.の「オイル下がり•上がりの症状」には、 どの様な 添加剤が良いでしょうか?   理由もお願い致します!

A 回答 (5件)

無いでしょう。


効かないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分も、気休めのつもりで試そうと思いまして…。

お礼日時:2022/08/18 11:09

如何なる添加剤も全て一切無駄です。


逆にお金が勿体ないです。
もちろん、金ドブが趣味なんだ!趣味で金をドブに捨てているんだ!!
と言う場合はお好きになさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

気休めな事は分かっているのですが、試して見るのも良いかな?と思いまして…。

お礼日時:2022/08/17 21:18

ぼったくり添加剤なんてムダ、オイルを継ぎ足せばいいだけ。

走行距離もお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

走行距離は、15万kmです。

お礼日時:2022/08/15 18:52

私もワコーズ EPS エンジンパワーシールドが一番かと。


でも、OIL交換毎に、プラス4,000円程添加剤費用が掛かるのが。

永く車を使用するなら、リビルトエンジンと載せ替えるのがベター。
車検切れまで使用するなら添加剤でもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その辺りの判断ですよね…。

お礼日時:2022/08/15 15:11

元整備士ですが、私が整備士してた頃は、そういう車にはワコーズのパワーシールドを使ってましたね。


社長が、色々と試してワコーズの製品が一番良かったからと言ってました。
ただ、必ずしも効果が出るわけでもないし、これ使って効果が出ても
オイル交換ごとに入れないといけないので、お金かかりますよね。
オイルの粘土が高くなるので、エンジンにも負荷かかるから
燃費も悪化すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

燃費に影響が出るのでしょうか?

お礼日時:2022/08/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!