アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園。もうそろそろドーム球場に変更しませんかね?
選手や応援する方も、熱中症で倒れてからでは遅いと思うのですが?

A 回答 (6件)

5:30、16:30、19:00、21:30開始


この4試合でいいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Good idea!!!

お礼日時:2022/08/15 17:16

大阪、神戸が『今日は日本一暑かった。

』というのは、聞いた事がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症患者のニュースは、しょっちゅうですよ。

お礼日時:2022/08/15 16:35

No.1です。



> 終了後、すぐに冷房の効いたバスに乗り込めば
ドーム地下にJRや地下鉄の駅を整備して、ドームから直行、
となれば、効果は絶大です。
    • good
    • 0

甲子園をドーム球場に変更するのには、多くの問題があります。

先ずドームに改修するのには、最終戦が終わり、次の年の開幕戦までに工事を終わらなければならないという、時間の問題があります。(時間的に不可能です)また、甲子園は高校野球の聖地ですので、高校生の体力を考えると人工芝では怪我が増え、問題になります。その他多くの難題があり、簡単に解決することはありません。
実際甲子園球場が使えない場合には、現在も京セラドームでの試合が開催されています。当面はこの様な形での試合開催となると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲子園をドーム球場にすればと言っているのではなく、「甲子園を止めて既存のドーム球場で大会を開催すればいいのでは?」と言っているのです。

お礼日時:2022/08/15 16:30

甲子園は、高野連と朝日新聞が主催する民間のスポーツビジネスなので、主催者に言わないと意味ないですよ。

    • good
    • 0

真夏のドーム球場の利用は、


内部冷房のため、膨大な熱量を輩出するので、
周辺の街中の気温がさらに上がります。
ヒートアイランド化による気温上昇、
街中住民の室内冷房による廃熱に加えて、なので、
屋外にいる人の熱中症の危険性がさらに増すだけです。
ドームの中にいるうちは安全ですが、
終了後の外に出れば、危険性がさらに高まる、というだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了後、すぐに冷房の効いたバスに乗り込めばいいのではないですか?

お礼日時:2022/08/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!