アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考え方が間違ってないか皆さんのご意見をお聞きしたいです。

世の中の人全員が本当は生きるのが辛くて、死にたくても死ねないから頑張って生きているのですよね?
私はみんな頑張っているのだから、私も頑張って生きようと考えて毎日生きています。

本当は、私の両親も友達も店員さんも、この世の中に生きている人全員は人に言っていないだけで、本当は死にたいですよね?

毎日生きていて、この世界の人はみんな本当にすごいと思います。

A 回答 (9件)

大変な生活ですけど、死にたいとまでは思わないですね…。

なんとなく、のどかな生活をしています。とびきり幸せではないですけどね。
    • good
    • 0

世の中の人全員が本当は生きるのが辛くて、


死にたくても死ねないから頑張って生きているのですよね?
 ↑
違います。
人生は楽しいし、生きがいがあります。




本当は、私の両親も友達も店員さんも、この世の中に
生きている人全員は人に言っていないだけで、
本当は死にたいですよね?
 ↑
死にたくなんかありません。
あと、百年も生きていれば、大金持ちに
なれる自信があります。

もっと生きたいです。




毎日生きていて、この世界の人はみんな本当にすごいと思います。
  ↑
すごくなどありません。
平凡な人間です。

生きる目標を創れば人生楽しくなります。
    • good
    • 0

>本当は、私の両親も友達も店員さんも、この世に生きている人全員は人に言っていないだけで、本当は死にたいですよね?<



いいえそういう人もいると思いますが、毎日を楽しく生きている人も大勢います。私の周りには長生きしたいと言う人が何人もいますよ。

誰でもいつか必ず死にます。死なない人はいません。
だったら生きているうちは楽しく過ごし、死ぬ時にああいい人生だったと思えるような生き方がしたいですね。
    • good
    • 1

>世の中の人全員が本当は生きるのが辛くて、死にたくても死ねないから頑張って生きているのですよね?



いいえ、生きるのは大変ですが死にたくはないです。
理由は、死んだらどうなるかわからないからです。
死にたくなるほど辛いという感覚は理解しますが、死んで状況が改善する保証はありませんから。
    • good
    • 0

嬉しいとか面白かったとか


楽しかったなんてのは
日頃、苦労や努力をしないと
得られないものなので

ほんとの喜びを知りたいなら
努力をしないとね。

テレビを見て楽しかった。
面白かったというのとは
全然違うもの。

本質的なものが欲しいなら
苦労や努力を知らないとわからない。
乗り越えてこそだと思う。
    • good
    • 0

人間いつか必ず死ぬんだから、だったら死ぬまでに好き勝手やってた方がおもしれぇだろ

    • good
    • 1

人生そんなに楽しいことばかりはないよ。

一生懸命やってたまにあればいい。(名優 高倉健の言葉より)
    • good
    • 0

死にたくなるほど人生辛い人は、ほんの一握りだと思いますよ。


私の場合大好きなアーチストの歌を聴きながら、いい加減ですが
教えてgoo見ています。人生楽しまなくてはと思っています。
    • good
    • 3

全員がそう言うわけじゃないと思います。

考えや思考は人それぞれですし。
人生が楽しいって人もいると思います。でも、人生には辛いことも当然のようにあります、ですが辛いことがあるたび全員が死にたいと思うわけじゃないです。ポジティブな人は頑張ろうと思うし、ネガティブな人はマイナスな考えをしてしまいます。
つまり、人によりけり、でもどんな考えであれ、みんな頑張って生きてて偉いですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!