dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日のように嫌味を言ってきたり愚痴を言ってくる母親がいて、死ぬほど腹立ちます。いつもいやがらせをしてくるので、今日母親の部屋のエアコンをコソッと消してやりました。
すると気が狂いそうなくらいぎゃーぎゃーはしゃぎ始めました。理不尽すぎませんか?自分は毎日のようにストレス与えてるくせに、自分がされたらキレるなんて。

A 回答 (3件)

いるいるそういう人

周りに理不尽に当たり散らす人ね
私ならほっとくかな
騒がせるだけ騒がして疲れるまで放置する
そのうち収まると思う
相手にすると相手も余計興奮してヒートアップするからほっとくのが1番

塩分多めの高カロリー飯でも食わしとけばいい。
    • 0

命に関わる仕返しの仕方はやめてください。

そんなことをしていると、あなたが一番嫌なお母様の有り様と全く違わない土俵に立つことになるんですよ。

私事ですみませんが、新築と同時に夫は自分一人だけが過ごす部屋にエアコンの設置を業者にお願いしました。

しかし、当時私が大半を過ごす階下の居間にもキッチンにもどこにも、エアコンはありませんでした。

それで、数年前家の中に居て熱中症を発症し、その日のうちに緊急入院となりました。

あなたのお母様も、この暑さの中エアコンを消されては,熱中症になっていたかもしれません。あなたの仕返しが命取りになったら、違う意味で後悔するかもしれません。

きっとパニックに近い状態になったのでしょう。最大の効果があったのかもしれませんが、エアコン消しに後悔の気持ちがなかったら、残念ですね。命に関わることだけは避けてほしいです。

あなたにもそうせざるを得ない理由はあったと、文面から想像はできます。

あなたのすることに赤の他人が口を出すのは
余計な干渉かと思います。だから仕返しをしたいなら、あなたなりに納得するやり方を見つければいいのでしょう。ただ、健康面を害しかねないことだけは人として、やめてほしいと思いました。
    • 0

当たり前です。

自分のことは棚に上げて嫌味や愚痴を言うからこそ理不尽なんです。
エアコン消したついでにリモコンも捨ててやればいいんです。
    • 0