プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚付き合いウザいと思いませんか?

A 回答 (9件)

ウザいというより、


必要性がありません。
だから、一切付き合っていません。
    • good
    • 1

元々親戚少なかったので、寂しい思いをしているので、親戚付き合いしている方が、羨ましかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚が結婚した場合、全く他人のその人も親類になるわけです 妙になれなれしくて閉口してしまいます

お礼日時:2022/08/23 07:28

この歳になると、親戚もだんだん少なくなって


寂しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が友達になってあげます

お礼日時:2022/08/17 08:26

ウザいけど親が亡くなったとき親代わりに育ててくれたので感謝、年玉をくれるので感謝、遊びに行けるので感謝です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親のしがらみに束縛されるのウンザリです

お礼日時:2022/08/16 10:05

思います。

。。
    • good
    • 2

人によりです。



図々しい人や、騒がしい人や、暴れる人や、暴言を吐く人や、あげたものを粗末にする人や、性格疑わしい人や、宇宙人や、毒人など、来てほしくないですね。

節度ある、マナーある、相手のことを考えられる人は、来てもらっています。
    • good
    • 2

小さい時にお年玉貰ったんでしょ...参加料の前払いだったのだ

    • good
    • 2

ウザいというよりかはめんどくさいですね。

    • good
    • 1

ま…


正直そうですね。
好き嫌い関係なく付き合わなくてはならない。
っとされているから苦痛なんでしょうね。
なんで苦手な人と付き合わなくてならないの。
ってなりますよね。
親戚付き合いの何がいいのか疑問に思う事はよくありますね。
ん…。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!