プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で数学を教えてる先生は時間をかければ皆東大数学くらい余裕で解けますか?

A 回答 (5件)

> 高校で数学を教えてる先生は時間をかければ皆東大数学くらい余裕で解けますか?


 これはおそらく

  「高校で数学を教えてる先生」

が、特別な高校数学ともいえる

  「東大の入試数学」

を余裕で解けるかということであろう。先生個人の能力と問題の難易度が複雑に絡むから何とも言えないが、ごく普通の力量の高校数学の教師が、東大入試レベルの初見の問題を「余裕で解ける」とは思えない。
 たとえば、東大入試の過去50年の問題からランダムに10問選び、これを与えられた時間内に解けと言われたとき、10問すべて正解する教師は稀であろうと思われる。
    • good
    • 0

東京大学大学院数理科学研究科・理学部数学科


の意味なら、そこの教授でも不可能。

最先端の数学は細かく枝分かれしていて
それぞれを理解している人は限られている。
    • good
    • 0

東大数学と言うのは「東大で教えている数学」と言う事でしょうか。

それなら東大に限らず高校数学とは全く別物ですから数学を専攻した数学の先生でなければそもそも勉強していません(教育学部数学専攻では基本的に無理)。
    • good
    • 1

そんな事はない。


残念ながらアホが多すぎる。
    • good
    • 0

多分そうでしょうし、そうでありたいですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!