dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルって飲む時間がズレたら避妊効果が弱まると聞きましたがいつも飲む時間から30分遅く飲んでしまったらやばいですか?

避妊効果薄れますかね?

A 回答 (5件)

その程度の誤差なら何の問題もありませんので大丈夫です

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


24時間に1錠なので少なくとも12時間は大丈夫です。
    • good
    • 1

問題ないですよ^_^

    • good
    • 1

30分なら全く問題ありません。


毎回服用の度時間が何時間もズレるようなバラバラ状態でないなら、心配不要です。
    • good
    • 1

危険です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/08/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!