プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメあんまり興味ないって親友に
私の大好きなアニメをおすすめしました。
一応8話までは見たと言っていましたが、
おもしろい!だとか感動した!とか一切言ってなかったのですが、やっぱり
興味ない人にはおもしろさは伝わらないものなのですか?

A 回答 (9件)

面白いけど、、、って感じなんじゃないですか?


話合わせるために見てるとかあると思うし、興味無い人にどれだけ勧めても興味無いものは無いんで潔く諦めた方がいいですよ
    • good
    • 1

こんばんは



興味無い物はいくら見ても面白くありません。

無理に感想など聞かない方がいいです。
    • good
    • 1

私が行っている整体院の方も同じことを言っていました。


さらにそのDVDを返してもらってないそうです。

私は漫画の本で同じ経験があります。
    • good
    • 0

言ってこないという事はそういう事かもしれませんね。


私もおすすめしてもらったら見てみますが、おもしろくなり全部見てしまうのと途中で止まるものがあります。
とくに感想を言わない事もあります。
    • good
    • 0

アニメっていくつかパターンがあって、


1:1話から引き込まれるように続きが観たくなる
2:徐々に話が盛り上がる
3:最後まで観て、良かった~と感じる作品
4:ジャンル(好みがあるからね)

だと思うのよん。

それとアニメに興味が無い人って「架空の設定」にあんまりのめり込まない人も多いんです。
    • good
    • 0

でも興味がなければ


8話も見れないと思うんですよね。
友達にどうだったか聞くのもありだと思います。
    • good
    • 0

もちろん、興味に合致しなければ伝わりません。


無理してみなくていい、みたいに誘導してあげるのも優しさです。
    • good
    • 2

面白いは面白いけど、語るほどじゃないって場合が多いんじゃないかな。


でも、勧めたら8話まで見てくれたなんていい友達ですね。
    • good
    • 3

その可能性はあるけど、


まずはどうだったか感想を聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています