アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球(甲子園)を見ていて「野球って何回までですか?」
と質問したら、ビックリされました。
野球のどんなところが面白いですか?

A 回答 (5件)

サッカーはワンサイドゲームになると逆転の要素がほぼなくなりますが、


野球は大差がついても最終回で、どんでん返しが起きる可能性があるスポーツ。

これ、バレー、バスケでもあんまり逆転要素無いと思うが、
野球はリアルであるんですよ。

子供のころ観てたプロ野球は神掛かった逆転劇とか何回も観て、熱くなりましたわ。

完全に抑え込まれてたピッチャーに、のろしを上げるようにホームランが連発して、崩れていくとか、、、すごいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終回でどんでん返しですね〜。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 23:19

強い方が必ず勝つラグビーやってましたが、野球は、まぐれ当たり、まぐれで勝つ事があるのが、面白いところでは。

野球に関心がなくても、一般教養として、それなりの知識は必要なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は甲子園を見ていて、盗塁に成功した選手がいて
それを見ていた監督が歯を見せて喜んでる姿を見て
ちょっと感動しました〜。

お礼日時:2022/08/17 00:11

野球をあまり見ない人は、野球のこと知らなくて当然です。


夏の高校野球は各都道府県から代表校が出るので、地元の身近な高校が出ると、すごいな。頑張れよって思います。
平成30年の夏の甲子園では、秋田の県立農業高校である金足農業が決勝まで駒を進めた時は、前評判はさぼどではないことと、全国でも数少ない農業高校の快進撃は、日に日に話題が高まったように思い出します。
高校球児が、打った、走った、点を取った。一生懸命に取り組む姿を見ていて元気がもらえるように感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校時代は野球部が2回も甲子園に出場
してました。応援には行かなかったなぁ。

お礼日時:2022/08/16 23:28

大抵は実力勝負なのだが、単に個々のステータスだけでは決着しない所や天候や組み合わせなどの運も必要で、皆が一生懸命プレーするところで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました〜。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 23:12

丸い玉を丸い棒きれで叩いて飛ばすところ。


3割の成功率ですごいと褒められる変な世界。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉー、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!