電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッサージって体にいいんですか?

A 回答 (4件)

適切に行うのなら体に良いです。


血行促進(浮腫みの解消、排出、免疫力アップ、他諸々)
コリの解消(ストレス軽減、快眠、緊張性ストレスの軽減その他諸々)
神経の圧迫を軽減
など。

良くない場合…
揉み返しがくるほどの強いマッサージ
逆に筋肉を痛めるマッサージ
その他
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良くない場合もあるんですね!

お礼日時:2022/08/17 11:44

いいですわ。


上手な方に施術して頂くと死ぬまで長生き致しますわ。
私がそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

強くしすぎると血管を痛めたりすることもありますので、適度なマッサージならいいと思います♪

    • good
    • 2

週一でマッサージに行ってます。


マッサージは血流を良くし、凝りを解消しますから、非常に体に良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!