電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます!

皆さんは人生何かやり残していることはありませんか?

自分はあります。

内容に触れると質問の趣旨がずれてしまいそうなので言わないでおきます。

正直、そのことになると怖くて何も考えることも出来なくなってしまいます。

皆さんは人生やり残していることはありますか?

A 回答 (5件)

もう一度猫を飼いたいけど、歳だから無理だろうな。

    • good
    • 0

難しい質問だ。



やり残したと言えば 全てがやり残している。
なぜなら 今生きている限り 向かうべき所が在るのだから。

では後悔しているかと言えば これはない。
今出来ることをやっているこの瞬間は ベストではないが 決してマイナスでもない 出来る範囲内での 覚悟した上での選択だから。

怖いかと言えば あまり怖くはないが 全く怖くないわけでもない。
今この瞬間に隕石が落ちてきて死ぬかもしれんし 明日そうなるかもしれん。
だが不可知のものに怯えるのは愚かだし 無意味だ。
可能性としてのみ控えて 飲み込んで生きるのが人というものだろう。
    • good
    • 0

ステージⅣになって、まぁいいかと思えたんでないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病ですか?

それなら良かったです!
やり残したことがないのであればこれからもやり残すことのない人生にしましょ!

お礼日時:2022/08/17 09:08

やり残したことがないなら生きてはいませんよ。


ひとはなにかやる為にいきているわけですから、
生きている時点でやり残したことがあり、
これから皆やり残したことを実行していくんだと思いますよ。

生きている人でやり残してないひとはいない。
っと思います。
だから生きているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう思います!

自分もあることがきっかけで人生どん底まで落ちました。
当時は本気で死んでしまおうとも考えていたと思います。
でも結局死んでいません。
それってそのあることをやり残しているからなんだと思いました。

お礼日時:2022/08/17 09:04

たくさんあります。


でももう取り返しがつかないのです。
毎日のように夢に見ます。本当につらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいですよね。。

毎日同じことを思っているのにもう遅すぎるような感覚。

すごく共感します!

お礼日時:2022/08/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!