プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク 育成 瀧本将生は市立松戸高校出身初のプロ野球選手ですか?

A 回答 (4件)

そうですね。



瀧本は千葉県市川市出身。
高校入学後に投手に転向した極めて稀な選手である。
そのため、甲子園の出場経験は春夏を通じて1度もない。

瀧本将生 投手 2003生まれ
高校 市立松戸高校 2019~21年度
プロ野球 福岡ソフトバンクH 21年度 育成ドラフト11位指名→背番号152

市立松戸高校出身者がドラフト会議で指名を受けたのは創立以来初の快挙でした。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

はい。

そうですよッ!
    • good
    • 1

あなたは自分で検索できないの?


検索サイトを知らないの?
Google
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

ここは検索サイトではありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%A7%E6%9C%AC …
瀧本将生
瀧本 将生(たきもと まさき、2003年7月29日 - )は、千葉県市川市出身のプロ野球選手(投手、育成選手)。右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。
経歴

小学5年生の時にみかどファイターズで野球を始め、市川市立第五中学校ではシニアリーグの八千代中央リトルシニアで外野手としてプレー[1][2]。

松戸市立松戸高等学校に入学後に投手に転向。1年秋から公式戦に登板し、2年秋の新チームからはエースとなった[3]。2年秋の千葉県大会で木更津総合に0対7のコールド負けを喫したが、3年春の県大会初戦の松戸馬橋戦では3安打1失点14奪三振の完投勝利を挙げるなど結果を残した[3]。3年夏の県大会は3回戦で敗退し、甲子園出場経験はない[4]。

2021年10月11日に開催されたプロ野球ドラフト会議において福岡ソフトバンクホークスより育成11位指名を受け[5]、11月8日に支度金300万円、年俸360万円(推定)で契約合意した[6]。背番号は152。市立松戸高校出身者がドラフト指名を受けたのは学校創立以来初となる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!