電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山奥迄、散弾銃を持って熊を何匹も殺害したら警察に通報されて逮捕されますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 熊は、人間を襲いかかるので

    熊を崖から突き落として

    網で熊を引っ掛けて散弾銃で撃って

    殺害しても無罪ですよね。

      補足日時:2022/08/17 20:37

A 回答 (5件)

以下の条件を満たしていれば、問題ありません。


一つでも 欠けていたら アウトです。
① 銃の所持許可証を持っている。
② 熊を 駆除する 要請を受けている。
③ 上記の要請に関する 諸条件を満たしている。
(諸条件とは、駆除する地域や期間など です。)

野生動物を 勝手に捕獲したり 殺すことは 出来ません。
鳥獣保護法が 2014年から施行されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?有難うございます

お礼日時:2022/08/17 21:00

猟友会に所属していないなら、銃刀法違反で逮捕されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。

お礼日時:2022/08/17 20:41

免許を持っているか、狩猟が許可されている期間・場所等、様々な制約がありますので、それらの条件を満たしていれば逮捕されません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/08/17 20:42

逮捕されるよ。


動物愛護法がある。動物の生きる権利もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/08/17 20:42

銃保持の資格が、なければアウト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね猟友会に入部と警察の許可を取らないと逮捕されますのでね。

お礼日時:2022/08/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!