プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でネッコって、毛くずろいするんすか?
ナデナデしてーんに、ベッチョベチョやんけ。
モフモフしてーんに、ドッロドロやんけ。
ん?

A 回答 (4件)

猫は自分の身体に匂いがつくのを嫌います。


だから、毛についた匂いや汚れを取っているのです。

人に触られたり撫でられると人の匂いがつくので、それを舐めてとるのです。
人の手を舐めるのも、手についている匂いを消すためです。
    • good
    • 0

にゃあ~~~ん

「何でネッコって、毛くずろいするんすか? 」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッッッッッ!!

お礼日時:2022/08/25 20:46

お風呂に入らないからです


毛繕いは猫の身だしなみです
「何でネッコって、毛くずろいするんすか? 」の回答画像3
    • good
    • 0

毛づくろいばっかりしてるから猫はお口がとってもクッサーイのにゃん!!


(ΦωΦ)
「何でネッコって、毛くずろいするんすか? 」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!