アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の入院費の話についてです。

父は5月21日に自宅で倒れてしまって緊急搬送された最初の病院にそのまま入院し、先月28日に転院しました。

転院理由はリハビリです。

これまでは看護師の妹が払ってくれていましたが、妹にも生活があるので、現状カツカツらしく、今後、私にも降ってくる可能性があります。

私は更に軽度知的障がいによる就労支援を受けながら働いていますが、障がいがある私に降りかカってくるので、いくらかかるか怖いです。

給料は安くてそこから出せと言われたら私はなすすべがありません。

副業禁止の職場ですが、私も42歳と若くはないけど風俗で副業するしかないという気持ちです。

母にそれを話したら止められましたが、なすすべがないことを考えると…って感じです。

みなさんなら自分の子供がこのようにやむを得ない事情で風俗で働く決断をし、勘当しないとしたらまず賛成しますか⁉️

それとも、一旦止めますか⁉️

質問者からの補足コメント

• 私も通院を 抱えており、来年のどこかあたりに白内障手術する可能性がゼロではないため、出せないのが現状です。

A 回答 (3件)

ご苦労なさっていますね。

まあ、あわてないでください。
高額療養費制度で、1か月の医療費負担を一定額で抑えてしまうことができます。
低所得なら、月3万くらいの負担です。
それを払うのも困難なら、生活保護がよいかもしれません。
生活保護なら、医療費の自己負担はゼロです。
でも、父母は何歳ですか?
父の病名は?
質問者様や妹は父母とは別居ですか?
生活保護の解説が欲しければ、このような情報を投稿文に記載して、新規に質問してください。
なお、注意点としては、『持ち家』に住んでいても生活保護の可能性がないということではないのです。
以上ですが、よろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父はもうすぐ喜寿、母は来年古希です。

父は脳出血です。

高血圧、前立腺ガン、胃潰瘍やっています。

高血圧は知らない間に、前立腺ガンは70歳、胃潰瘍は39歳です。

母は56歳で食道手術、その後現在までに舌ガン→リンパ転移、緑内障、甲状腺など満身創痍です。

生活保護ではなく年金です。

私は同居ですが、妹は正看護師という職業柄、離れて生活しています。

妹は母に「お金の事は心配しないで」と言っていたのに、私には泣きつく…私だって白内障手術やその後の治療、老眼鏡作り、今はまど手術さしていないけど、定期的に診察してもらっているから尚更お金かかるし、支払うべきものをたくさん抱えているので 、それに加えて介護費用とかになると私に残された道としては、パパ活や風俗で副業するしかないです。

保険適用範囲の入院だと思いますので

国民保険でも月に3~4万円以上は
高額医療請求の対象になってお金は返って来ます。

普通、病院がそう言う事を教えてくれて
先に高額医療請求の準備をしておいて下さい・・・と
言うような事を言われる思うんです
妹さんはご存じかと思いますが・・・?

その金額でも難しいんですかね・・・。
    • 0

父親の保険年金預金から払い、足りなければお母さんのお金。

次に姉妹のお金にします。
私も必要なものは準備しましたし、お金も出しましたが、一番は本人のお金です
    • 0