アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って恋愛感情無かったら軽い食事程度でも断るんですか?

今大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子の中に気になってる子がいます。普段直接会えば話しますし、相手からはサークルの企画の話だけでなくこちらのプライベートの話も聞かれますけど、僕は質問に答える場合が多いです。聞かれた時も他の1人がたまたま用事で抜けて一時的に2人になっただけなので2人ではあまり距離はあまり縮まりませんでした。

9月にグループで遊ぶ時やサークルで会う時に距離を縮めようと思ったんですけど、やっぱり他の人がいると中々距離を縮めるのに時間かかるなと思いました。ならいっそうの事デートという雰囲気を出さないでまずは食事でもしてみないかと誘ってみようかなと思いました。

僕の考えてる事は間違ってますかね?女性って恋愛感情無かったら軽い食事程度でも断るんでしょうか?みなさんが思った事を書いてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

食事くらいなら…、と応じていていざ告白されて断ったら「気のあるそぶりをしてオレを騙した!」などとキレる男性は世の中に割といますし、

になられたら怖いので、男性にモテる女性や、そういうヘンな男性に絡まれた経験のある女性ほど警戒して断る可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘い過ぎたら良くない事はわかりますけど、時間空けて2回くらいは粘ってみようと思いますけど、駄目ですかね?

お礼日時:2022/08/18 17:25

恋愛感情でなく、意思疎通が合うか、否かですね。


つまり気が合うか、合わないか、の何方かでしょう。

当然サ―クル活動ですから目的は又別件と認識すべし・・・

その当たりのガイドラインを割り切っているのが、現在の女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりサークル活動があるから話しかけてくるだけだという事を理解しろと言いたいんでしょうか?

お礼日時:2022/08/18 17:28

いろいろ論理で考えていますが、考えても、無意味ですよ。



・ 女性を一般化してもしかたない。
・ どう行動するかは、人によるってこと。
・ 誘いに乗るも断るも、理由などない。
・ 行きたければ行くし、行きたくなければ断る。
・ たとえ理由の説明があったとしても、すべて後付け。
・ 恋愛やそのアプローチに、正しいも間違いもない。
・ 好きなら誘う。でも断られたり、相手が嫌がるなら諦める。

それだけかと。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まわりには1回断られたけど、デートに行ってつきあえたという人がいますけど、それも人それぞれですか?

お礼日時:2022/08/18 17:29

    • good
    • 0

恋愛感情なくても、嫌いな相手でなければ食事くらいは来てくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前高校生の時に失恋した人の話なんですけど、誘った時に2人なんて無理って断られたんですけど、そうなんですか?

お礼日時:2022/08/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています