アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、レベル3~5(maxは15)で十分感じるのですが、妻がガンによる1か月程の入院生活から戻り、足のむくみが酷く足湯を施したところ気持ちが良いと、冷たい足が30分ほど暖かくなりました。
足の筋肉も衰えが酷く、足裏EMSで少しでも回復を図りたいと実施しましたが、タイトルにも書きましたがレベルMAXでも感じないし、筋肉も反応しません。(私はレベル3=5でも十分感じるので機械が壊れているわけではありません)。どのように対処していったらよいのか、医学的、理学療法的にアドバイスを頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

神経自体が壊れているのか、ずっとしびれている状態ですからね。

2年くらい続きましたよ。当初は、触っても感覚が薄かったですね。日にち薬です。私はジムに行って鍛えましたが、もともと筋肉体質で鍛えていた頃の癖があってどうしてもやりすぎて、足に赤い斑点ができて、医師に「ジム辞めてください」と言われました。ダメですよ、焦っちゃ。ゆっくり歩くのが一番です。私も50m歩いただけで疲れてましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうだったんですか、妻もしびれている感じとよく言います。今は、歩行器を使ってゆっくり2~30メートル歩ける位です。
足湯は本人も気持ちが良く足も温まるので続けるつもりですが、足裏EMSを感覚がない状態でも続けるのが良いのか、意味がないのか判断がつかないので皆さんの体験談、ご意見を聞かせていただければと思っております。

濡らし方が足りないということはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最初に反応がないので、足裏を濡れタオルで拭いてみましたが反応しませんでした、ちなみに私は靴下を脱いだ状態でレベル3~5で十分感じました。