プロが教えるわが家の防犯対策術!

かかるべき病院の科がわかりません。
ここ数日、お尻から足にかけて異常な怠さを感じます。
重くて鈍い怠さなので根元が自分でもわかりづらいのですが、直腸辺りから来ている気がすることもあれば臀部の筋肉から広がっているような感じがすることもあります。
とにかくその辺りから足にかけてズッシリとした気持ち悪さがあり、夜も眠りにくいです。立ち上がる時も足に力が入りにくい感じがします。
この場合、何科の病院で診てもらうべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ウィルス性の疾患だと、血液検査だから広義の内科かな。


神経性だと、整形外科かもしれない。X-Tとかを取るとか触診から入る気がする。

何にしても原因が分からないと治療方向も決まらない。何と医師でさえ検査と診察をしないと原因さえも推定できない。それを医師でもない患者に求めるのは無理な話で、更にQAサイトの回答者に求めるのも無理。

という訳で、潰しが効くように総合病院で、症状を申告して相談して下さい。
    • good
    • 0

整形外科か


神経内科でもいいです
    • good
    • 0

総合病院の総合診療科で判断を、仰ぐべきかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえずは総合病院ですね。

お礼日時:2022/04/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!