プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、自転車に空気を入れてきました。
空気入れた後、自転車のキャップが閉まらなくなりました。その内キャップが取れて、空気抜けますか??

A 回答 (3件)

自転車のタイヤ(自動車・バイクも同じです)のキャップはゴミよけです。


 細かい粉じんや雨水がバルブの穴に侵入するのを防いでいるだけです。
 よって空気が抜けることはありません。
 付けないより付けた方がまし…そんな程度ですが。
「今日、自転車に空気を入れてきました。 空」の回答画像3
    • good
    • 0

キャップは空気が漏れるのを防ぐためじゃなく、


ホコリや水が入らないようにするためです。

すぐでなくてもキャップは閉めた方がいいです
ホームセンターに売ってます
    • good
    • 1

自転車の空気入れの処のバルブが確りしていれば空気は抜けません、キャップが閉まらないのはキャップのネジ山をキチンと合わせていないから閉まらないので有ってキャップのネジ山をキチンと合わせて締めれば閉まるはずです、ネジ山のオスとメスはその様に出来ていますから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!