電子書籍の厳選無料作品が豊富!

充電70%で、「充電無いよ」って言われました。
大きな声で言われて恥ずかしかったのですが、70%は充電無いになりますか?

以前充電なくて、携帯借りたことがあって、今回はちゃんと充電してきましたが、夜になると70%になってしまいます。充電を借りた人がそばにいて、「充電いつも無いよね」と言われてしまいました.

言った人しか、70%をみてません。私としては50%以下なら仕方がないと思うのです。しかし人によって価値観違うし、反論したら言い訳っぽくてできませんでした。

A 回答 (13件中11~13件)

70%であれば充電は十分です。


半分以上あるわけですから。
50%でも大丈夫。
バッテリーが減ってきたな~
っと思うのは、やはり40%以下からじゃないでしょうかね。
37%とか、33%とかになってきたら、そろそろ充電しなきゃまずいかな。
って感じが普通の感覚だと思いますよ。
70%で少ないというのは価値観違うんじゃなくて、、、
普通の感覚とは違うと思いますよ(^^;)
    • good
    • 0

私は20%切ることがよくあるので、70%では「超余裕」と感じますが、まあ、人それぞれですからね。


その人は、貴方に携帯を貸したのがかなり嫌々だったんじゃないですか。
だから「二度と充電切れ起こして『貸して』とか言ってくんなよ!」という圧力をかけてるのでしょう。
実際に充電がどのくらいあるか、どのくらいならOKなのか、という話ではないんです。迷惑をかけられて嫌だったということをネチネチ言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電無いと言った人は、貸してくれた人とは別の人です。そばに居たので、恥ずかしかったのです。

お礼日時:2022/08/19 09:52

個人的に


「充電が無い」
は20%以下ですね

因みに私の嫁は50%以下で充電が無いと言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう時はなんて返せばいいですか?

お礼日時:2022/08/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!