dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大浴場の湯船って汚いですよね?

A 回答 (10件)

汚いどころかそれをごまかしてるだけ


なので風呂上りには汚れを落とすのに念入りにシャワーしないと不潔です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯の華と垢の違いがわかりません

お礼日時:2022/08/19 18:29

不特定多数が利用するし、それは覚悟して利用するしかない

    • good
    • 1

大浴場となると衛生基準などもあって水質も管理されています。


温泉のかけ流しかポンプによる循環ろ過でお湯を入れ替え続けているので思っているほど汚くはないと思います。

溜めて使う家庭のふろで3~4人利用した後の浴槽のお湯よりは綺麗だと思う。
    • good
    • 1

銭湯の湯舟は大抵は循環してろ過していますから、そんなには汚いことはないはずです。



私はかけ流しの銭湯に行きますから、湯舟をお湯は常に新しいのと入れ替わっています、家庭用の湯舟はためておいて数人で入れば、銭湯よりは汚いように感じます。
    • good
    • 1

熱い湯は大丈夫です



銭湯なんて、三分浸かれないないです
    • good
    • 1

汚いから使わん。

    • good
    • 2

大浴場に限らず不特定多数が利用する公共施設はそういうものですからある程度の割り切りは必要かと。

特にプールなど酷いモンですよ。
    • good
    • 1

かかり湯、上がり湯を丁寧にすれば問題ありません。

お互いに気をつけて入れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理無理 自分やってもジジイがやりません

お礼日時:2022/08/19 11:48

はい、だから私は利用しません。

    • good
    • 1

そう思う人は利用しなければいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!