dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三。武田塾に通い始めて2週間目です。
通信制で中学は不登校と行っていた時も赤点で勉強してきませんでした。

全く勉強したことがないまま今塾に入っています。
国語と英語ですが1週間目は合格しましたが2週目(今回)全科目不合格でした。
ありえないですよね。レベルも超超底辺です。
なのにです。ちなみに宿題やってたら当たり前に解ける問題です。
1度解いてそのままにしていたら何もわからず忘れていました。
今週は生理もあったり後は2週目にして恐ろしく勉強が辛くなり絶対に落ちると思い毎日泣いてました。
上手く体が動かなくなったり久しぶりに生理も1週間遅れたり最悪でした。全部自己責任で自習室に行くと惨めです。
高いお金で通っている。
それに皆さんは私よりレベルが高い中この夏休み毎日何時間、何十時間と勉強している。情けなくてなんで出来ないのか苦しいです。
参考書やっても単語やっても全く頭に入ってきません。全部2秒後に抜け落ちます。
病気なのかってくらい。
なんか異常です。やはり私は社会不適合者で受験する資格なんてないのでしょうか。
こんなのならさっさと仕事探せって毎日自分に思います。

A 回答 (3件)

武田塾が向いてないんじゃない?

家庭教師とかでマンツーマンでしっかり基礎からおしえてもらえば?
    • 0
この回答へのお礼

常に一度塾を変えていて時間的にも金銭的にももう今から変更するのは無理で…。

やっぱり合ってないんですかね。

そこまで悩むならば、無能では無いとお見受け致しますよ。

ご自分を責めても何も得しませんよ。先ずは、ご自分を責めないで下さいませ。そんなに悪く言われたらご質問者様が、可哀想で御座います。

進学したいのであれば、コツコツ学習に手をつけるしか方法が御座いません。お好きな科目からでよ御座いますから、焦らず集中できるよう、お好きなお飲み物と、チョコレートをテーブルに置き、音楽でも聴きながら、お勉強を楽しんで下さいませね。音楽聴きながら勉強すると良くないと言われていますが、そんな事無いと存じます。
リラックスして向き合って下さいませね。

ワタクシは好きな音楽を聴きながら受験勉強しました。ちゃんと受かりましたよ。
    • 0

進学をご希望で御座いましょうか。

それとも就職をご希望でしょうか。
お勉強がお好きで無いのならば、お好きな事を頑張ればよろしいと存じますよ。

進学した後、入りたい大学や、就きたい職業は御座いますか?
    • 0
この回答へのお礼

進学希望です。
志望大学はありますが(偏差値35と45の大学)今の偏差値がえぐいほど低くてなのに誰よりも勉強をしていない。

このままじゃ到底受からない。まだ始まって2週間なのに辛すぎる。
大学には入りたいけどここまでやる気がないなら本当に入りたいと思っていないんじゃないかなど色々考えてしまいます。

何より自分が無能すぎて情けないです。