プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土方のおいさんや警備の人もこの暑い中大変である

勿論営業も事務も大変だし 何とか何とか士とかの人も大変である

そういう人は応援しないでスポーツ選手や美人コンテストばかり応援するのは

どういう構造になっているのか? かっこよければそれでいいのか

それともエリート中の天才がいいのか?

私を応援してくれる人は本当にいるのだろうか?

妻子無く両親亡くし兄弟は忙しいとしか言わない

私のファンは何処に居るのでしょうか?

エイドリアーン!?

A 回答 (18件中1~10件)

キャバクラへどうぞ。

    • good
    • 1

いないと思いますわ。


残念ながら、底辺臭が強過ぎるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

底辺って臭いの? しょうがないじゃないですか 現場なんだから

問題は現場で起きているのです。現実に真理はあるのです。

お礼日時:2022/08/19 21:48

土方や警備は人気商売じゃないから


応援されても仕事の邪魔になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

警備の仕事をしてお金をもらったら 誰もいないアパートに帰る

妻なく子なく 解雇された前の会社も今は遠い存在

悲しいではないですか プロレタリア文学です

この暑さ 現場の人間を応援しよう~~

お礼日時:2022/08/19 22:00

仕事の大変さは重々理解できますが、それと応援とは違うと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

大変な人ほど応援しようと思わないのでしょうか 福祉は?

福祉の世界でしょうか?

人間の心は上下があるのでしょうか?

天秤ばかりは重たい方に触れるに決まってるじゃないか?

カッコいい人はすごい No.1は凄い 底辺は駄目?

底辺労働者はカッコ悪いのでしょうか?

お礼日時:2022/08/19 22:30

エイドリアンww誰やねんwウケました^^b


がんばってください、お笑いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お笑いではありません。僕が歩いて帰るときに警備や土方のおいさんが居たのです。

頑張っていたのです。不本意な仕事の人も多いでしょうけど

マラソンランナーよりも長時間労働です

温暖化の今 土方のおいさんは人手不足に成るのではないでしょうか??

やっぱプロレタリアート文学ですねえ。

お礼日時:2022/08/19 22:35

愛されキャラっているでしょう?


応援されるには、そういう素質と言うか、存在感が必要なのだと思います。
それは何かと言うと、その愛される人自身が、多くの存在を愛しているという点に尽きるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

赤ちゃんは愛されますが 多くの存在を愛しているのでしょうか?

愛されキャラ おじさんは可愛い。女子高生はアザトイ?

プロ野球の選手が多くの存在を愛しているでしょうか?

どうでしょうか?お金とか名声ではないでしょうか?

ただ野球が好きとか・・・

お礼日時:2022/08/19 22:42

土方も警備も大変ですね。


私は今日は夏休みで、植木屋さんに来てもらって庭掃除してもらいました。
暑い中がんばってもらったから、チップも渡しました。
応援ではなく、感謝の気持ちですよ。

それで、なんであなたを応援しないといかんのですか。
何がプロレタリア文学ですか。
勝手なことばかり書いて、いいご身分ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それもそうですねえ

僕も家庭教師以外は古本屋(ブックオフの走りみたいな)や労働でしたから

労働者として真夏を何度も働きましたから、暑いのも年が行くと堪えます

プロレタリア文学を応援してるくらいですねえ

今でも労働者多いですから。

応援しようと思って この様な場で質問するのがせめてもの応援だと思っています。

お礼日時:2022/08/20 12:32

娯楽化してくれるなら、応援しますけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

娯楽化?

男はつらいよシリーズでレオナルド熊さんが土方の役をやってました

土方は辛いよ 雨の十日も降ればいい。

職を転々とする人も多いですねえ

土方は宴会じゃないから娯楽化は難しいですねえ

ヨイトマケの唄くらいですかねえ?

お礼日時:2022/08/20 12:45

多分、愛とか、好きとか、そう言うことに疎いんでしょうね、質問者さんは。


それって、生きる原動力みたいなもんだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや僕はただ 温暖化の進む中 あんなに日を浴びて建ってるのは大変だろうなと

「お疲れ様です」という言葉が湧いたわけで

愛とか好きとか 子供の頃にはありましたが 考え込んでしまって途切れましたねえ。

まあこんな人間もいていいんじゃないかと思います。

そりゃ愛とか好きはありますよ僕にも。 ただ同じ人間として・・・

お礼日時:2022/08/20 12:49

応援させる職業って



金儲けのために応援されようとしてるんだよ

プロ野球なんかで、ファンサービスてのは
球場に足を運んでくれるお客様に対するサービスだと言う人も居たら

ファン獲得のために、テレビなどでも応援してもらいたいと活動する人も居てるもんね

土方のおっちゃんは
応援されても金儲けにはならないから、土方のおっちゃんを応援するのは、家族とか身内の人だけじゃないかな?


資本主義てのを考えたら
応援ってな意味や!
ファンてな意味も!

寂しく想えますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

資本主義の明暗はありますねえ。お金でお金を稼ぐ人が多いから

働く人はなお厳しくなりますねえ 最期は誰が働くのでしょうか?

世界が無人化、ロボット化するのでしょうか?

僕はロボットより安く着くからという理由で労働をしてました。

お礼日時:2022/08/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!