アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY今流行りの、、

どうー、いっと、ゆあせるふで、^_^

A 回答 (7件)

無理です。



ローム層、2×2×2[m³]を2人で、2日で、真夏に掘っていま
した。実働、7H/日です。

したがって、40/8=5 なので、概略、10日かかります。
ただし、深さ1.5mを超えると土の搬出の手間がかかりますか
ら、1.5倍として15日ほどかかります。

なお、穴の中に入るのは3人までが限界と思います。
あと、土の搬出専門に1人、深くなった時の、土あげ専門に1人
つけると多少改善します。

なお、土の硬さ、閉まり具合によってもばらつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日ですか、、
参考になりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 23:02

絶対に不可能ですわ。


熱中症以前に物理的に無理ですわ。
それに掘り出した40㎥の土の量はべらぼうな
もので、認可された処理場へ一粒もこぼさずに
運ばなければなりませんわ。
※多分、3tダンプ10台以上は必要ですわ。

因みに水道管工事で深いと思われる場合でも
せいぜい2m。深さ4m×10㎡の穴は、慣れた
土工でも1日では掘れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、
工期七日
冬場に、
再見積もりします

お礼日時:2022/08/19 22:27

掘る体積は40立米、重量で50トン以上、10トントラック5台分です。



掘るだけで済むことではなく、掘り出した土の処分、4メートルの深さでは掘った土を外に出すための作業設備も必要で1日ではとても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事に、なりそうなのて、工期7日に、冬場に、変更し、再見積もりします

お礼日時:2022/08/19 22:26

何人で掘るのでしょうか?


手掘りでしたら深さが1mを越えたあたりから、土を外に出すのがもの凄く大変です。
深さが4mもあったら簡単ではないですよ。掘り出した40立方メートルの土は凄い量になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人工を予定してます。
人が見つからないです。
残土は、有効利用します。

お礼日時:2022/08/19 22:13

不可能では無いかな?


手掘りって事は片手で扱えるスコップは使っても良いことになるから
そして1日を24時間とするなら
100%不可能と言うわけでは無いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場、一週間にします、、

3時間掘ったら、疲れました

お礼日時:2022/08/19 22:07

頑張れば・・・。


厳しいし、かなり結構つらいよ、時期的にむちゃくちゃ暑いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、暑さが、敵です、

朝三時から、掘ったんですけど

お礼日時:2022/08/19 22:08

100%無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/08/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!