プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前からなんですが、アパートで異臭がするようになりました。
暑いので網戸にしていることが多いのですが、ふわ〜っと匂いが漂ってきます。
臭いは硫黄臭というか糞便臭というか…下水のような臭いです。
最初は、ん?と思うレベルだったのですがだんだん強くなり、
今日は網戸を閉めないと耐えられない程です。
すぐ横に用水路が通っていて常に水が2〜3cm位の深さで流れています。
去年から住んでいますが、去年の夏はここまで臭いませんでした。
用水路が臭いの原因で一番可能性が高いとは思うんですが、
チラッと左右のお家のベランダを見てもゴミを放置している感じはありませんでした。
このような場合はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

用水路を掃除する。


動物の死体があるかも。
    • good
    • 0

取り敢えず管理人さんに話してみました?

    • good
    • 0

孤独死の可能性はないですかね。



常時匂うようなら、とりあえず保健所や役所に相談ですね。
    • good
    • 0

市役所に電話

    • good
    • 1

ぷくぷく メタンガス発生


食べ物の残り物、木、草、糞、汚水、様々な物が体積し
アミノ酸、メチルメルカプタン、硫化水素が発生してる

周りの連中とドブさらいするしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!