プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Steamかどうかわからないアプリが更新すると言う事は本物のsteamですか?本物のsteamの特長をお願いします。

質問者からの補足コメント

• では本物ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 23:25

A 回答 (4件)

ANo.3 です。

脱字がありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 私が attle Field 4 をプレイしていた時は、
正 私が Battle Field 4 をプレイしていた時は、
    • 0

私が attle Field 4 をプレイしていた時は、起動するたびに Steam のランチャーについてのアップデートが表示されていました。

これは、単独では出てこなかったですね。それは、アップデートしても良いですし、キャンセルしてもゲームはプレイできました。

恐らく、Steam を使ったゲームを起動したときに出てくるのではないでしょうか? ゲームとは何の関係もなく、いきなり表示されたのなら、Steam に偽装した詐欺サイトへの誘導かも知れません。

本物であれば、登録してあるゲームがリストに表示されているはずです。違うゲームをプレイしたければ、それらから選べばプレイできるはずです。

当然、詐欺のポップアップであれば、登録されているはずのゲームなどは判るはずがありませんから、適当な表示になるかも知れません。それで判断できるのではないでしょうか。
    • 0

No.1で書いた回答の通りで更新出来るなら

Steamにネット越しに紐づけされてるんで
偽物ということはありえないかと

寧ろそれ以外での更新方法があるならそっちが偽物…と言って良いのか分からんがSteamが出してるゲームでは無いわな

偽物が何のどんなソフトを指してるのかがいまいち分からんのだがね…
    • 0

Steam関連なら

Steamを起動した時か
ゲームライブラリ辺りで更新って付いてないかね?
んでゲームかソフト選ぶとスタートの代わりに更新って出てると思うが
この回答への補足あり
    • 0