アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、
肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには
コンシーラーをつけ、フェースパウダー
をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで
白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。
今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った
後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと
赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、
その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを
乗せています。
ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに
イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。
白肌の皆さんは、肌色
ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、
フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして
調整していますか? 
以前美容部員さんに色をみていただいたときには、
『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが
日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、
白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも
しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より
目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。

上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり
かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、
白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド
&商品がありましたら教えて下さい!
出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

私も白肌で、どこのカウンターに行っても言われます。

(mtmnさん程ではないと思いますが。)白肌はチャームポイントだと思うので、是非うまく活かしたいですよね。

お悩みは、健康的でない感じがするということですが、立体感を付けると、かなり違ってくると思います。

私の対処方としては、

(1) 下地選びにこだわる。
 この段階で、ある程度整えてしまいます。私は、ポール&ジョーの下地ですが、イエローカラーなので、赤みや、くすみが改善されます。自分色か、少し明るめになる物を選びます。

(2) ファンデーション(リキッドorクリーム)
 下地で少し明るくしてあるので、ここでは一段暗めのものをつけても不自然になりません。首の方が明るいとの事なので、首の方まで少し伸ばし、自然なグラデになるようにぼかします。

(3) コンシーラー
 明るめのもので、下地で隠しきれなかったくま、赤みなどをカバーします。同じ物でTゾーン、あご先などにハイライトとなるように入れます。

(4) パウダー
 全体の様子を見ながら、自然な色のパウダーを入れます。少しパールが入っているのもいいかと思います。

こんな感じでしょうか、下地と立体感をポイントにすると、きれいなで健康的な白肌ベースになると思います。

それと、ベースではないですが、チークを少し明るめのオレンジやローズを使うと、健康的になります。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね~~白肌をうまく活かしたいの
ですが、病的?と紙一重なところが難しいですよね(^○^;)焼いたとしてもすぐ元に戻って、シミになるだけなのが悲しいとです。。

なるほど、、、下地で明るくしてファンデを
暗くする・・・目からウロコです(@@)
赤みを押さえる為にイエローの下地などつかっていた
ものの、そのうえに肌色ジャストのファンデというのかいけなかったかもしれませんね!
今の下地はロレアルのシュブリムバーズという
ベージュ色のものなのですが、コレ+一段暗め
ファンデか、別の下地もさがしてみようとおもいます!幸い近場にポール&ジョーが売っている所
があるのでチェックしにいこうとおもいます(^^)
コンシーラーもファンデに合わせて暗いもの、でなく
てもよさそうですね。今のケサパサのアイボリー
(だったかな?白めの色の)で使い続けてみよう・・。暗めファンデ+明るめコンシーラー(ハイライト込)で立体感をうまくつくれるか早速試したい
です。チークやリップの色選びも大事ですね。
ポイントメイクはアイメイク重視でリップは
淡ベージュやピンクベージュでしたが、もう少し
色みがあったほうがいいですね!

大変参考になりました、ありがとうございます!!m(^^)m

No.1です。

早速にお返事ありがとうございます。ポール&ジョーですが、私には調度いいのですが、mtmnさんだと馴染みすぎるかもしれないです。ディオールのスノーシリーズ等、もう少し白め下地にイエローコントロールカラーを混ぜた方が良いかも知れません。
 他に、最近ですとマックスファクターから、イエロー系下地が出たようです。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

tyutulipさん、再度のアドバイスありがとうございます!ディオールのベースメイク物はつかった
事がないのですが、シャネルのファンデも粉の粒子
がすごく良いとききますし、ちょっとお高めの
外資系ベース物も色々みてみたほうがいいですね!
ファンデはよく聞きますが、
下地を混ぜる、というのは思い付きませんでした。
かなりメイク通の方ではないでしょうか、、?(@@)マックスファクターもディオールも同じ
百貨店に入っているので、早速みてみようとおもいます!
またまた大変為になるアドバイスありがとうございました、、、感謝!!

こんばんは。

私も色は白いです。クマが目立ちます。

以前はSKIIの白いスティックのコンシーラーをつかっていたのですが、これだと黒に白を塗るのでグレー?になって顔色悪く見えました。

メイクスタジオでメイクしてもらったときに、黄色とオレンジのチューブの2色組みのコンシーラー(ケサランパサラン)を勧められました。
この2色はお互いの作用でクマ、赤みを隠し、顔色を明るく見せてくれるそうです。

今私はファンデはSKIIのパウダーなのですが(付けてる感じかしなくて好きです)、半クリーム上のファンデもしっとりして、感想肌の私にはよかったです。

色は肌に近いものです。すごく気を使ってきたけど、顔ってクビと比べると、やっぱり焼けてるから丁度いいみたい。
お粉は化粧直しのときに使っています。なんとなくファンデだと厚くなるような気がして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!仰る通り
クマ(わたしは青クマです;;)を隠すのも、
コンシーラーが
明るい色だとグレーになってしまうんですよね~・・。青クマにはオレンジが良い、と雑誌でも
よくみるのでソニプラにみにいってみます!

SK2は高価なので過去1品しか手が出なかったのですが
、さすがに高価なだけあるしベースメイク物が
よさそうですね~~。ただ乾燥肌と仰るrunarunamomo
さんに合ったとなると、混合肌にはちょっと
リッチ(しっとり)すぎるかな、、、?
でもSK2カウンターって肌診断などしっかりみてくれそうですよね!一度ちゃんと肌診断してもらいにいこうかとおもいます・・。

お色は肌に近いものを使われているんですね。
首のほうが白いとなると確かにそれでよいのじゃないか?(ジャストの肌色で)という事にもなりますね・・う~ん、難しい(・・:)化粧直しの
お粉はノーカラー(白め)の物をつかわれている
のでしょうか?

今迄アイボリーでクマも隠していましたが、
やはりグレーっぽくなってしまいやすい(=不健康
的!)ので
ケサパサをみてみようとおもいます!参考になりました~~ありがとうございます!!!(^^)