インストールできなくて困っています。

 ショップブランドPC互換機に
 Solaris8 Free版 for Intel をインターネットからバイナリで落として
 CDに焼きました。

 http://www.sun.co.jp/software/solaris/binaries/g …

 CDからブートしてインストールをします。
 ブートは無事にされます。
 ところが、どのメディアを使ってインストールするか
 選ぶ場面(disk , CD , netと普通は3つあると思いますが)
 なぜかCDが選択肢にありません。
 フロッピーからブートした場合も同様です。

 どうすればインストールできるがご存知でしたら教えてください。

 デバイス一覧ではちゃんと以下のようにSCSIアダプタ認識されています。
 PnP ISA : ADP 1542
 Port 330-333
 IRQ 10
 DMA 7
 Memory CC000-Cffff

 ISAのSCSIカード : Adaptec1542
 CD-ROM : Panasonic LF-D100 DVD-RAM

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Solaris8ってインストールに2時間近くかかってたなぁ、と


1年前のことを思い出します。

さて、CDの選択肢が現れないとのことですが、

CD-ROM : Panasonic LF-D100 DVD-RAM

と言う部分が、ひっかかります。
このドライブにSolaris用のドライバが用意されているでしょうか?

私がインストールしていたときは、「1世代前くらいの古さで信頼性の
高いもの」を念頭においてました。新しいモノにはSolarisへの
対応が間に合っていない場合が多い、という事情があるようです。

ほかにも、対応が間に合っていない機器があるかもしれませんので、
Solarisをキーワードにして検索してみることをお薦めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング