プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は恋愛でも結婚でもスペックを何よりも重視するのは何故ですか?
恋愛→顔、身長
結婚→年収、社会的地位、ママ友同士でマウント取れるかどうか

内面とかクソほどどうでも良いんだなって気付かされました。

A 回答 (9件)

女性は恋愛でも結婚でもスペックを


何よりも重視するのは何故ですか?
 ↑
1,稼ぐ能力に自信がないから。

2,夫となる男は、尊敬出来る男で 
 あって欲しいから。
 低収入、低身長では尊敬出来ないの 
 でしょう。
 多分。
    • good
    • 0

恋愛の場合、いつでも別れられるから、外見。


でも、結婚となると、生活を共にするし、収入重視になります。
    • good
    • 0

T結婚相談所 女性が お断り項目として 挙げるのは、「収入」でも


それは「表向き」では?
    • good
    • 1

自分は内面だけで一度目の結婚を失敗しました。


周りからの評判は絶大でした。
周りと言うのも、相手の親や親戚、相手の会社関係、親友や友人です。
が、全力で本性を隠していました…知ってたのは義理弟だけでした。
なので、内面だけではもう見れませんね。
しかも当時(今もだと思いますが)超低収入で家賃すら払えませんでした…と言うのも結婚してから数百万の借金もあり、返済で手元には生活費(三万)残る位でした。
自分が働くことも許されませんでしたね、働こうと履歴書を書いたら目の前で破られました、『俺に恥をかかすな!』と。
色々あり、別れました。

なので、再婚出来るなら、外見もそうですが内面は相当試さないと無理だなと(普通に試しまくりました)。
収入は正直自分が働けばいいと思ってたので全く気にしませんでしたが、たまたま今の旦那が高収入で自分が働かなくとも十分生活は出来ますが、何せ子供が三人居るので塾代が兎に角高く働き始めましたね。

自分は年収、社会的地位とかマウントとか正直どうでもよく…
トータル的に人として良識ある人、人柄、あとは兎に角思いやりがある人と結婚した方がしあわせだと思います。
    • good
    • 1

男性が相手の女性の年齢を何より重視するのと同じ理由です。


結婚相手の女性が若いほど周囲の男性たちからうらやましがられてマウント取れますからね
    • good
    • 1

結婚→顔、身長、年収、社会的地位だと思います。


バツイチ、シングルマザーになると顔、身長は妥協する人が増えると思います。
    • good
    • 0

基本的には本能です。


太古の昔より、そうやって女性は進化して来たからです。
男が狩猟に行き獲物を獲って来て、空腹を満たしてくれる存在かを判断しているのです。
狩りの下手な男より、狩りの上手な男を選ぶようになって来たのです。
生き延びるための術ですね!

その上で内面の良さを判断し、狩りも上手で優しく家庭を守ってくれる男に惹かれるのです。
プラスαで肩書を気にするようになったのは、ほんの数千年前の文明が出来てからのことです。
    • good
    • 1

動物でもメスは優秀な子供を産み育てるために


強くて餌をとってくるオスを選びます。
自然の事です。
    • good
    • 1

その人達にスペックがないからです。


全ての女性がそうではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!