dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目撃したら、一応店員さんには、伝えます。
でも、殆どの店員さんは、分かりましたと言いながら、元の仕事を始めてしまいます。
え?警備員とかに知らせないの?…
と…

皆さんは、万引きを目撃した事はありますか?
その事を、店側に伝えますか?伝えないですか?
伝えたいのは何故でしょう?面倒だから?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変換ミスがありました。

    ✖️伝えたいのは…
    ⭕️伝えないのは…です。

      補足日時:2022/08/21 21:44
  • もう一度聞きますね。
    皆さんは、もし見かけたら、どうしますか?
    と聞いています。
    現行犯なのも、外に出てから出ないと捕まえられないのも分かっています。
    皆さんは、どうしますか?
    と聞いています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

      補足日時:2022/08/21 21:59
  • うーん・・・

    たまたま行った通りすがりの店舗なら、流石に一々言いません…
    が…よく行く店舗ですと、万引きのせいで?
    閉店になっても困るので、少しでも食い止められたら良いなぁ〜と思って、即伝えてはいます。
    皆さんが、よく行く店舗が、し閉店になったら不便になりませんか?
    私は困ります。
    なので、余計なお世話と言われても言っています。
    その位、目にしています。

      補足日時:2022/08/21 22:23

  • 変換ミスがありました。
    すいません。

      補足日時:2022/08/21 22:30
  • 積極的には言わない傾向ですね。
    有難う御座いました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 21:54

A 回答 (14件中11~14件)

現行犯逮捕でないと不可能なんです


実際商品を「取った」現場を捕まえる本人(従業員又は専門の方)が見て「確実に持っている」事が条件なんですよアレは
その上で「店から足が一歩でも外に出ている」という条件が必要になります

じゃないと誤認逮捕で寧ろ店側が責任を問われます
非常に面倒なんですよアレって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます

お礼日時:2022/08/21 21:57

万引きは、現行犯でないと捕まえられません。


店側も在庫数が合わないのでそれはわかっていると思います。
あなたが言わなくても、そのうち深刻になれば万引きGメンのような人たちを雇って捕獲していきますから、何もしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行犯なのも、外に出てから出ないと捕まえられないのも知っています。

お礼日時:2022/08/21 21:57

万引きは品物をお金を払わないで出ていって敷地の外に出た時に捕まえないと現行犯になりません


貴方が見かけてもレジでお金を払うかもしれません。
それを確認してから伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、他を万引きするかもしれないと思って、知らせています。
一旦出てしまったら、もうどうしようもないので、店内にいるうちに、巡回を強化出来るし、もう一度した場合、警備員さんが、裏に連れて行けますし。

お礼日時:2022/08/21 21:56

万引きを見たことはありません。


やったこともありません。

あしからずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2022/08/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!