プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と肌が合います。
ですが、学歴の差が大きく、家系が正反対です。
自身は自由に育てられました。
相手は厳しく育てられました。
お互いにまだ家族に相談出来ずにいます。

お互い磁石のようになってる場合どうしますか。
第三者の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

別れた方が良いです。



付き合っていれば歪みが出来親も悲しみます。
    • good
    • 1

男が大学卒やそれ以上なら大丈夫、


女性は専業主婦で学歴無用です。

男が高卒で、女が大卒以上はダメでしょう。
収入が低く、共働きは、子供はグレやすく、
実家も入って離婚になりそうです。

男女別のどちらが学歴高いか書かず、質問する
あたり、世間知らずで苦労しそうです。
    • good
    • 1

今は良くても、いずれその差がストレスになるときが来ます


特に学歴の低いほう・自由に育って教養が足りないほうが劣等感に悩みます
相手はそんなの気にしなくても、相手の家族も同じとは限りませんからね
    • good
    • 1

まだ反対もされてないのに何を心配してるの?学歴だの家系だのってのは好きになる時点では考えてませんよね?


自由に育てられた善し悪し、
厳格に育てられた善し悪し、もう少し付き合ってみて隔たりを感じたりするかも知れませんので、報告の心配はまだ後の話です
    • good
    • 1

生活価値観・育った環境・常識の違いで、必ず、失敗します。

。。

と、僕的には感じます。。。

生活価値観・育った環境・常識の違いで悩んでるカップルって、多いんですよ。。。

「お互い磁石のようになってる場合どうしますか。」

僕は離れる。。。共依存状態は避けたい。。。

逆に反発しあう磁石だったら、逃げる。。。
    • good
    • 2

二人の愛を全うする覚悟があるのなら、各々、家を、


家族を捨てて駆け落ちすれば良いですわ。
けど、言うは易し、行うは難し。
はっきり言って彼女の親御さんは決して賛成は致し
ませんわ。
兎にも角にも、貴男方の磁力の強さと覚悟の強さを
慎重に慎重に秤にかけて判断すべき問題ですわ。
    • good
    • 1

ご両家に相談してみて問題が起こったら悩むべきですね。


不安かもしれないけど、まだ起こってもない内容で悩むのは時間の無駄かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!