プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらとしては事実を言っているだけなのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

「ズブズブ」は印象がよくない、悪意を感じる。

「相互に影響を与えながら教え合い学び合い、遂には同一の国家像を持つにまでに至った政治と宗教の団体」だよ。
    • good
    • 2

自民党と統一教会の繋がり自体は問題がないからです。

宗教との繋がりに問題があるのであれば創価学会と公明党の説明が必要になります。なので右翼の人は「自民党と統一教会の”繋がり”に問題があるなら創価学会と公明党はどう説明するんだ?」と言うことで怒っているのだと思います。(人によると思います)

左翼の人は自民党と統一教会の”繋がり”を批判しますが、繋がりは法律上問題ないです。(票も問題ありません) 本来批判すべきなのは自民党と統一教会の繋がりではなく、違法性のある統一教会の批判だと思います。
自民党と統一教会がズブズブなのは法律上問題ではないからです。なので怒っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会よりはるかに悪質な団体だから統一教会とズブズブなことが叩かれてるんですよ。あなたは的外れすぎる。

それと私は創価学会も問題だと思ってます。

お礼日時:2022/08/22 21:19

このサイトにDappiが居るからです。

    • good
    • 1

> 自民党が統一教会とズブズブの統一教会政党



全く不正確。

自民党は、各種団体とズブズブの関係を構築するのが得意であり、その中では統一教会など末端の部類とか、氷山の一角に過ぎませんよ。

また、自民党内でも派閥毎に利権や票田が異なるので、統一教会を利権にしているのは、清和会(安倍派)周辺に限定的です。

従い、自民党全体とか、特にアンチ安倍派などにとっての統一教会は、決して好意的に受け入れられる団体ではないものの。
内部告発的にリークするには、自爆テロ的なリスクも大きく、「臭いものには蓋」「触らぬ神に祟りなし」みたいな扱いだったでしょうな。

ちなみに、そもそもは「国際勝共連合」との結び付きであり、統一教会は、その「くされ縁」や「オマケ」みたいなもの。
その結び付きが明るみになって問題化した現在は、手の平を返し、躊躇なく切り捨てるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詭弁ですね。自民党そのものが統一教会です。

お礼日時:2022/08/22 19:29

3年前のネトウヨや自民党支持者は


モリカケ桜はメディアと野党のでっち上げ
と言い続けていました

そしてモリカケ桜を批判するやつは売国奴で反日だ
どと言ってきた

しかし安倍元総理や政府が公文書の改竄を認め
桜を見る会でも安倍事務所が不足分を補填していることを認めると
何も言わなくなった

まだ、自民党を信じたいという気持ちなのでしょう
DVで何度も殴られても男と離れられないバカな女と同じです
    • good
    • 0

事実と真実は全くの別物ですからね。

それを一部の事実のみを誇張して悪く言えば誤解を植え付けるだけになるから当事者に嫌われるんですよ。

あなたもgoo会員、Dグレードが最高で今月ノーグレードだからしょうもない質問回答しかしない取るに足らない人って言われたら嫌な気分になりませんか?これで事実のみを言っているだけなのですがと言われたら?

あなたが今やってることはこういう事です。

当然悪どいことをやっている人はいるでしょうが、そうでない人も多数いるんですよ。そういう真実を知らないで発言するなら発言しない方が身のためだと思いますよ。それに一般的に悪口は非難の的になるって事、知りませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますね。そもそも正当な批判に対して悪口とレッテル貼りをして封じようとする行為こそ醜悪です。

お礼日時:2022/08/22 19:30

全ての政党が、支援団体を抱え、支えられています。


自民党の場合は、それが旧統一教会であり、日本会議であり、
そのほかにも数多くの団体があります。

その関係を、非難の目で言うから嫌われることになるのです。
当然の関係だ、と言えば、怒る人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一教会は悪質さが桁外れなのですから非難されて当たり前です。

お礼日時:2022/08/22 16:46

事実関係がどうであれ、煽った口調で言えば怒る人はいますよ。


問題を冷静に捉え批判する人と、野次馬根性でただ煽るだけの人がいます。あなたは後者なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的外れですね。

お礼日時:2022/08/22 21:34

統一教会信者の反撃だと思います。


適当にあしらうのが良いでしょう。
統一の信徒だってgooやってますよね。
    • good
    • 1

貴方は教団と自民党がどの様な関係がズブズブだと喚いているの?



内容を詳しく教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!