公式アカウントからの投稿が始まります

日によって味(塩加減)が全然違います。(大手三社すべてです。)
一口かじっただけで「今日は味がある。」とか「今日は味がない。」という感じです。
塩の量ってちゃんと決められてると思うのですが、なんでこんなに差があるんでしょうか?
というか検品してないんでしょうか?

A 回答 (6件)

気温や自身の体調など感じ方もあるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番優しいのでベストアンサーにします。

お礼日時:2022/08/23 09:12

自身の体調のせいでは。



塩分が満足できてるなら
からく感じるのでは。

検品というか分量は計測してるはず。
コストが一番だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 09:12

味は職種で違うと思う


肉体労働者は10時と15時に休み時間に飲み物と塩が出るそうだから、足りない人はアジシオくらいは持参したほうがストレスも無くなるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 09:12

機械を使い流れ作業で作っていますから、味を変えることはありません。


食べる方の退潮と味覚の変化だと思います。
私は毎日昆布のおにぎりを買っていますがいつも同じ味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布のおにぎりと塩むずびじゃ比較もできないですよ。
そもそも昆布の味が強すぎる。

お礼日時:2022/08/23 09:13

> 日によって味(塩加減)が全然違います。



ならば昨日買った塩むずびと今日買った塩むずびを同時に1口づつ食べてみて下さい。ほぼ同じ味の筈です。

そもそも味覚は相対的なものです。その日の体調や体温、おむすびの温度によって味の感じ方も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 09:13

馬鹿馬鹿しいので買いません。

スーパーの方が安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。
そんなこと聞いてない。

お礼日時:2022/08/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!