アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子とかは特に、なんで人の容姿を褒めるんですか?

友達と話してる時〇〇ちゃん二重が綺麗〜とかほんと顔可愛いとか言われるんですが、正直反応に困って疲れるし、ホントはそんな事思ってないんでしょって、思ってもない事言うの失礼だなと感じるんです。ホントにそう思ってたとしても生まれ持ったものじゃなく頑張った事とか褒められたいです。

話の話題が無いからとりあえず褒めるのですか?
私は良いところが無いんでしょうか。
性格の悪いんでしょうか。


色々嫌になって最近人との関わりを絶ち始めました。
相手が本当に褒めてくれている場合、この行動は私こそ相手に失礼ですよね。相手の心情を疑うくせに罪悪感はあるんです。罪悪感で泣く事も自傷行為する事もあります。
そんな自分が嫌になってまた罪悪感だけ募るんです。
この精神状態はどうしたら改善できますか。
相手に実際どう思ってるなんて聞ける度胸は無いです。
そんな事も聞けないのは友達と呼べる関係では無かったのでしょうか。友達ってなんですか。
もうどうしたらいいか、自分がどうしたいのかも分かりません。聞きたい事も散らばり過ぎて支離滅裂な文になってしまいすみません。

A 回答 (2件)

>性格の悪いんでしょうか。


そうですね・・・
悪いと言うか、ちょっと偏屈であったり
神経質かと思います。

もう少し気楽に、そして柔和に考えてみてはいかがですか?

>女の子とかは特に、なんで人の容姿を褒めるんですか?
これは素直にそう思った場合とか
社交辞令、会話の一環などがあって
中にはからかいとかイジリの可能性もありますが
基本的には悪気のある人は少ないと思います。

ですので
「そう?有難う(^^)」とか
「そんな事ないでしょwww」とか
「そういうあなたも充分可愛いよ」とか
「あなたの○○可愛いと思う」
など、軽く切り替えしたり

ストレートに「えっ!中身はどう?」などと
冗談ぽく言っても良いと思います。

それと、気になったのが自傷行為なのですが
精神的な事も含めて、一度心療内科で診てもらったり
カウンセラーにアドバイスをもらたりした方が良いかもしれません。

とにかく一人で抱え込まない様にしてください。
    • good
    • 0

女は同性に憧れる事がありますね。

芸能人のファンにしても。
そして女みたいな男がモテたりします。
そういう事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!